小浜ちゃんぽん 鉄蔵@博多阪急 ~焼くと特徴が薄れる件について~ 

小浜焼きちゃんぽん 649円 ☆3.5
福岡市博多区博多駅中央街1-1 博多阪急B1F 10:00~20:00 定休は博多阪急に準じる
HPあり

12110600.jpg 12110601.jpg
麺はちょい太め、ところどころ焦げ目がついてるけど食感的にはさほど変わりなし。味がしっかりと染みて、麺だけでも美味い状態になっている。味付けは鶏ガラ中心かな、さほど濃い味ではなく塩気も控えめで、具材の風味も生きている。具の中ではやっぱ、殻付きエビかなぁ。量がすごく入ってる。殻はパリパリに焼けているけど、奥歯以外で噛むのはちょっと怖いな。野菜類はしっかりとした歯ごたえが楽しめるし、魚介系ではアサリが大粒かつジューシーで美味かった。ボリューム的にもかなりのモノだった。
博多皿うどんタイプの焼きちゃんぽんとしては上々な味わいだけど、スープタイプではなく焼いてしまうと「小浜ちゃんぽん」らしさってのはちょいと薄れちゃうかな。いやでも美味かったですよ。他に秋野菜ちゃんぽんだっけ、そんなんもあるみたいなんで、今後の新メニュー展開にも期待ですね。

ぷち麺にゅーす
先日見かけたツイートの情報の詳細。中央区天神3-1-16に立ち食い蕎麦の店「十割そば かば田」が11月8日オープン予定。ええ、あの明太子のかば田ですよ。石臼引き国産そば粉100%使用、チラッと見えたメニューによれば、ざるそば500円から。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://miocel.blog32.fc2.com/tb.php/2093-c2f012d5