どやぺぺ らぁ麺@鳥栖 ~鳥栖の一人一味~ 

どやらぁ麺 500円 ☆3.5
鳥栖市本鳥栖町537-19 11:30~15:00&18:00~24:00(金・土・祝前日~翌2:00) 不定休

鳥栖の豚骨ラーメンの特徴、あくまで俺の考えだけど、ほぼ500円前後、店は比較的小規模、そして一軒一軒味に個性があって似た味の店が無い、って感じに思える。そんな鳥栖に先月オープンした新店「どやぺぺ らぁ麺」。
12110500.jpg 12110501.jpg
麺は細ストレート、加水率ちょい高めでプチッと弾けるような歯ごたえ。スープは白濁クリーミー系、舌に纏わり付くような豚骨の甘さと、食べ進めるほどに深みを感じるコク。油っ気も程よく、塩気は控えめ。具のチャーシュー2枚は片面炙ってあり、しっかりとした歯ごたえと豚の味を楽しめる。ネギが白と青の2種使われてるのも嬉しい。アオサが少々入っていて、歯ごたえも風味も豚骨との相性もいいんだけど、量が申し訳程度なのが惜しい。+50円で追加トッピング出来たら嬉しいかな。
この店もまた、鳥栖の他店とはちょいと方向性が違うのが面白いね。ちょっちゅ言うならもう一つ個性が欲しいのと、丁寧に作っているのか提供時間がやや長かった(豚骨にしては、だけど)事かなぁ。今後にも期待したい新店でございました。

コメント

>tomさん
>鳥栖も新店増えましたね。最近行橋の金田家に行きましたが、メニューが減り、値上げしてました

鳥栖はいい店が多いですね。惜しむらくは蕎麦屋が少ないところです。
金田家はさようですか。減らすほどメニューありましたっけ?(笑)
今月行きたいと思ってるんで、どう変わったか楽しみです。

鳥栖も新店増えましたね。最近行橋の金田家に行きましたが、メニューが減り、値上げしてました

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://miocel.blog32.fc2.com/tb.php/2092-57106e0b