朝美食堂@西新 ~それが西新の魅力~ 

ラーメン 400円 ☆3.5
福岡市早良区西新4-9-17

12103100.jpg 12103101.jpg
麺は中細、やや硬めの茹で加減でムッチリとした食感。スープは白濁豚骨、濃厚では無いがしっかりと豚骨感を味わえる。すぐ近くの「未羅来留亭」に比べるとクセの無い、より万人向けの味わいか。表面に浮かぶゴマとコショウとの相性もバッチシ。具のチャーシュー2枚も歯ごたえありつつ軟らかく、細く刻まれたキクラゲもいい食感のアクセント。こんな「なんちゃない、美味い味」が400円で味わえる店が、徒歩0分圏内に2軒ある、そんなんも西新の魅力の一つ。最近は西新にも新しいラーメン屋がちょいちょい増えてるけど、昔ながらの店にも頑張ってほしいよね。

コメント

>ハトヤ通り

>ヒロポンさん
>昔々この通りの店のおばちゃんにはホンっとぅ~に世話になったなぁ。
>今は無き、お好み焼き「ひさご」ラーメン「みち」安っ旨っ腹イッパイの三拍子。
>貧乏学生や庶民(死語)の味方の西新でこれからもあります様に(-||-)

俺の知らない時代の話ですなぁ。
最近は焼き鳥やらガールズバーやら出来てますけど、今も残ってる古い店には頑張って欲しいモンです。

ハトヤ通り

昔々この通りの店のおばちゃんにはホンっとぅ~に世話になったなぁ。
今は無き、お好み焼き「ひさご」ラーメン「みち」安っ旨っ腹イッパイの三拍子。
貧乏学生や庶民(死語)の味方の西新でこれからもあります様に(-||-)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://miocel.blog32.fc2.com/tb.php/2087-5ef1414e