牧のうどん@加布里 ~恐るべし本店の実力~ 

コロッケうどん 400円 ☆4.5
糸島市神在1334-1 9:00~24:00 第3水曜定休

12101000.jpg
こんな掲示が惣菜屋とか居酒屋にあると嬉しいよね。でも「牧のうどん」で見たら「えっ!?」と二度見しちゃうよね。で、思わず「コロッケうどん(中麺)」頼んじゃうよね。
12101001.jpg
しかも出てきたコロッケが熱々の揚げたて(多分)だからマジびっくりしちゃうよね。そういや以前本店で食べた「緑のてんぷらうどん」も熱々の揚げたて(多分)だったのを思い出しちゃうよね。中身はシンプルにイモだけ、周りサクサク中ホクホクのコロッケが、だんだん牧のの濃厚なすめを吸ってホワホワに溶けていくのもいとあはれなり、だよね。こんな日に限って麺も絶妙のモッチリ感、すめも昆布強めに節系も利いた美味さだってのも嬉しいよね。
まあそんな感じで、本店の実力にブラボーの拍手。「新じゃがコロッケ」が本店だけのモノなのか、そして本店はホントに揚げ物を揚げたてで出しているのか、その辺はどなたか調査をお願いします(逃)。あーちなみに今日時点で、夏メニューはまだありましたよ~。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://miocel.blog32.fc2.com/tb.php/2073-f9443c9b