大森家@田村 ~格安ラーメンの中では浮いている存在~ 

らーめん 290円 ☆4.0
福岡市早良区田村2-8-31 11:00~24:00

12092600.jpg 12092601.jpg
麺は自家製の極細ストレート、加水率高めな感じのムチッとした食感がなかなか俺好み。対するスープは醤油豚骨、クセのない軽やかな豚骨とキリッとした醤油ダレの組み合わせは食べやすい、万人向けな印象。具はシンプルにネギとチャーシューのみだが、ネギは切り方が揃ってないけどフレッシュだし、チャーシューは1枚だけど大判でホロホロに崩れる軟らかさ。「膳」「18ラーメン」「六分儀ラーメン」「唐木屋」などの格安系とは、麺もスープもチャーシューもベクトルが違う感じなのが面白い。これだけの味をこの値段で出すのは大変だろうけど、今後とも頑張って欲しいなぁ。

ぷち麺にゅーす
・宮若のヤマさんにコメントでいただいた情報。飯塚のつけ麺の雄「翔山」が移転先にて無事開店、しかも自家製麺を開始との事。移転先は飯塚市若菜121-1
・ふくちゃんラーメン@田隈の姉妹店「ふくちゃん亭@藤崎商店街」の店頭にポスター、「江ちゃんラーメン(原三丁目)に移店します」との事。しかし原三丁目にそんな店あったっけ、今から出来るんかな?

コメント

>るいーじさん
>原のほっともっとの向かい側、川沿いに江ちゃんラーメンと書いてあり、内装工事してました。

確認してきました~。カウンターのみか、あってもテーブル1,2卓くらいの小さな店っぽいですね。
どんなラーメンを出すのか楽しみです~。

原のほっともっとの向かい側、川沿いに江ちゃんラーメンと書いてあり、内装工事してました。

>先日、ふくちゃんにチャンポンを食べに行っていた際に、お店のスタッフの方が、不動産の契約をしていました。きっとこの件ですね。

わお。って事は新店なんですね~。
ふくちゃんラーメンのセカンドブランド的な感じでしょうか、楽しみです。

先日、ふくちゃんにチャンポンを食べに行っていた際に、お店のスタッフの方が、不動産の契約をしていました。きっとこの件ですね。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://miocel.blog32.fc2.com/tb.php/2064-f985e3c9