fc2ブログ

China Kitchen 麻婆@姪浜 ~奥様率の高い店~ 

汁なし担々麺 650円 ☆3.5
福岡市西区姪の浜6-12-30 11:00~15:00&17:00~20:00 日曜定休

今日のお昼は今年オープンした中華料理店「麻婆」。駐輪場にはチャイルドシートがついた自転車ばかりがズラリと並ぶ、奥様率の高い店である。コスパがいいとか居心地がいいとか、何らかの理由があるんだろうなぁ。2階席からは「井手ちゃ○ぽ○って大盛りだけどモヤシばかりだよね」的な奥様の厳しい批判のおしゃべりが聞こえてくる(笑)。麺類やご飯モノは単品で600~650円、ハーフセットが3種類780円。単品の中から「汁なし担々麺」をオーダー。
12092000.jpg 12092001.jpg
よーく混ぜていただきまーす。麺は中細、気持ち柔らかめだけどムチッとした食感が面白い。味はゴマベースに、ナッツも入ってるかな。唐辛子系の「ピリッとくるけどスッと引く」強めの辛さが利いている。しっかりとした麺の味にしっかりとした味付けが絡んで美味いな。トッピングのホウレンソウもいい具合の歯ごたえ、挽肉はまあ普通かな。麺の量はそれなりにあるけど、汁気がない分ちょっとボリューム感は物足りなさを感じなくもない。
麺の味もいいし店の雰囲気もいい。次はランチもいいけど、夜の飲みでも来てみたいなぁ。コース料理とかリーズナブルっぽい感じやし。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://miocel.blog32.fc2.com/tb.php/2058-a9902f51