千熊ラーメン@上白水 ~烏骨鶏、連発~ 

醤油ラーメン 500円 ☆4.0
春日市上白水1311-72

12090800.jpg 12090801.jpg
今日のお昼は一昨日に続いて春日の烏骨鶏ラーメンの店「千熊ラーメン」。「いち麺」の味の記憶がしっかり残ってるウチに食べ比べてみようと思い、オーダーは「醤油ラーメン」。麺は細縮れ、気持ち柔らかめの茹で具合で普通にいい感じ。スープは豚骨も使ってるそうだけど基本的には鶏ガラ醤油、そして恐らく烏骨鶏由来であろう、舌の全体を優しく刺激するようなプラスアルファの味わいも。「いち麺」と比べると刺激具合は控えめだが、普通の鶏ガラ醤油との違いははっきり感じられる。具は鶏肉にメンマにネギ、恐らく烏骨鶏であろう鶏肉はパサパサ感は無く、普通の鶏肉より濃い味わい。メンマは並かな。そして「いち麺」と同じく、ネギの量が多い。半分くらいでええんちゃうかな。
メニューにもよると思うけど、ランチタイムはライス食べ放題なんてのもあり(俺も軽く一杯いただきました)、コスパ抜群なこの店。次は評判の良い「塩ラーメン」いただいてみたいね。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://miocel.blog32.fc2.com/tb.php/2050-2e60f247