ちゅるるちゅーら@三ヶ森 ~次はどこかで会いましょう~ 

ベジポタ 810円 ☆3.5
北九州市八幡西区里中1-6-10 11:00~15:00&18:00~21:30 不定休(火曜昼のみ)
店主さんのツイッター

続いて二麺目は「ちゅるるちゅーら」里中店。こちらの店、諸事情により8月いっぱいで閉店する予定だったのだが、3週間ばかり営業を延長されたとの事。というわけで閉店前に来てみた次第。さてこの店舗で最後と思うとどのメニューにしようか迷いどころ。魚介豚骨かなぁと思ったが、ふと壁を見ると「ベジポタ2011」の文字が。2011だし今はやってないかなぁとダメ元で聞いてみるとオッケーとの返事。じゃあありがたくそれで。
12090203.jpg 12090204.jpg
麺は中細、密度がありニッチリとした歯ごたえ。スープは魚介豚骨がベース、魚介が前面で豚骨は一歩引いた感じで、スッキリとして美味い。その上にベジタブルポタージュ、横にスライスチーズ、そしてバーナーで炙ってある。ベジポタはジャガイモにニンジンにカボチャなどの欠片が見て取れる。野菜の素朴な甘さと、ドロッとした食感が意外とスープに合う。チーズの上にはバジルかな、一癖あるハーブが振ってあってこれまた面白い。炙りチャーシューは大きくて厚くて歯ごたえも強烈。そして全体的なボリュームもかなりのもの。最後はスープまでほぼ完食。
いやぁ、面白くかつ美味い一杯でした。里中店閉店後は別の場所で、10月中旬めどで開店の予定だそうなんで、次はそちらで。新メニューも楽しみにしてまするよ。

ぷち麺にゅーす
・コメントでいただいた情報。飯塚のつけ麺の雄「翔山」が移転。移転先は飯塚市若菜121-1。開店は9月1日予定だったが、工事遅延のため9月中旬がめどだそうで。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://miocel.blog32.fc2.com/tb.php/2046-cbab8eb3