博多とんこつ 和華葉@神湊 ~スタンダードハイクラス~ 

ラーメン 450円 ☆4.0
福津市勝浦335-1

今日の麺ドラは北の方へ。まずは津屋崎から国道495号沿い、神湊のちょい手前にある「和華葉」。以前前を通りがかってなんか気になってたんよね。CrossFMが流れるやや殺風景な店内、一角にセルフで取る辛子高菜があるな。麺類は「ラーメン」「ちゃんぽん」「冷やし中華」、あとはご飯モノやセット、唐揚げに餃子などとシンプルなメニュー。オーダーは「ラーメン」で。
12081900.jpg 12081901.jpg
麺はストレート細麺、特に注文無くても丁度いいくらいの茹で具合。量も一般的豚骨ラーメンよりちょい多めな感じ。スープは臭みのない豚骨、特にどの要素が突出しているわけでもなく、バランスの良いしっかり味で飽きが来ない。具のチャーシューは厚みがあり、しっかりと歯ごたえがあるタイプ、味付けもちょうどいい感じ。キクラゲもネギも、質も量も程良い。辛子高菜もまた、辛みと高菜の風味のバランスが丁度ええ。
個性には些か欠けるが、恐らく100人中95人が「ええんちゃう?」と言うであろうハイバランスな味、コレで450円ってのも嬉しいところ。神湊が近いんでもしかしたら「ちゃんぽん」は魚介たっぷりかも、次は是非そちらを試してみたいね。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://miocel.blog32.fc2.com/tb.php/2036-927f3ad6