らーめん屋台 ゆきみ家@梅林 ~超正統派~ 

担担麺 650円 ☆4.0
福岡市城南区梅林4-3-8 11:30~15:00&18:00~23:00(土日祝11:30~16:00&18:00~22:00) 不定休

今日のお昼は久々の「ゆきみ家」。これまた久々の「醤油らーめん」狙いだったんだけど、期間限定メニューで「担担麺」が出てるな。そげん値段も変わらんし、そっちにしてみるか。そういやいつの間にやら「みそらーめん」がレギュラーメニュー入りしてるな。
12081500.jpg 12081501.jpg
あー、まず、スープがあっつあつです。猫舌の人は気を付けて。麺は中細縮れの卵麺、プリッとした食感。スープの辛さと相まって麺の甘さが引き立っている。スープは鶏ガラか豚骨か、しっかりとしたベースの上に練りゴマ擂りゴマの甘さ、そしてラー油の辛さが乗っている。このバランスがちょうど良く、食べていて飽きが来ない。味噌っぽいコクも感じたが、ミンチの味付け由来かな。辛さ加減は口の中にピリピリ残るくらいで、要素も唐辛子のみっぽく、辛いのが好きな人には物足りないかも。具はミンチ、メンマ、モヤシ、ネギ。普通のレンゲの他に穴あきレンゲもついているので、ミンチ完全回収も簡単だよ。
突飛な要素は無いけど、スタンダードに上出来な担々麺。特にスープで麺の味を引き立ててるのは良かった。次こそ「醤油らーめん」、でも新しい期間限定メニューも期待したいな。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://miocel.blog32.fc2.com/tb.php/2032-2d3904ac