中華そば 行徳家@野間 ~そりゃ間違いないでしょう~ 

拉素麺 500円 ☆4.0
福岡市南区野間4-4-35 11:30~15:00&17:30~23:00(日祝~22:00) 月曜定休
ブログあり

今日のお昼は「行徳家」。夏の新メニュー「拉素麺」が狙い。
12071900.jpg 12071901.jpg
左の器にはタレが入っている。それだけだと濃いんで、奥の徳利に入ってる魚ダシで割ってつけて下さい、との事。タレは醤油ラーメンの元ダレに香味油が入ってるのかな、割らずにそのまま麺をつけて食べてみると、美味いんだけど確かに辛い。というわけでダシで割っていただく。麺は全粒粉入りの細麺、ムチッとした食感で麺自体の味もいい。タレは和風醤油、麺の味を活かす程良い塩気。香味油も味に程良いインパクトを与える。具は一切無いが特に不足感も無し……と、半分以上食べたあたりで「すみません入れ忘れてました」と店主さんがネギが入った小皿を持ってきた。あぁ、ネギはあるのね。1.5玉の麺を完食後は魚ダシでタレを割る。イリコや節系の風味が立って美味いな、このスープでそのまま冷やしラーメンでも行けそうなくらい。
この店の素材を使ってるんだから、まあ間違いない味でしょう。ワンコインでボリュームもあるし。ただ俺的にはもう一つサプライズがあると嬉しかったかな。夏バテの人にもオススメだけどボリュームはあるんで要注意ね。

コメント

>ラーソーメン

>ozeさん
>ラーソーメンと言うと、やはり居酒屋
>「ふとっぱら」をが思い出しますね。

恥ずかしながら「ふとっぱら」行った事がないんですよね。一度は味わってみたいのですが。
でも「ラーソーメン」は家で時々食べてます。並のソーメンよりは美味しいと思いますw。

ラーソーメン

ラーソーメンと言うと、やはり居酒屋
「ふとっぱら」をが思い出しますね。

あれはあれで妙にうまいですね w

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://miocel.blog32.fc2.com/tb.php/2016-d7df74a5