元祖赤のれん節ちゃんラーメン@野間 ~シリーズ化してみようかしら~ 

冷やし坦々麺 630円 ☆3.5
福岡市南区野間1-5-7 11:00~23:00 原則日曜定休
HPあり

今年の夏は「冷やし担々麺」をちょいと重点的に巡っております。麺数をカウントしてみるのも面白いかも。まあそれはそれとして、今日のお昼は「赤のれん節ちゃん」野間店。ここも夏期限定で「冷やし坦々麺」出してるようなんで。
12070300.jpg 12070301.jpg
待ってる間店内を見回してみると……細麺やってるのは知ってるけど、醤油ラーメンもあるんか。他に味噌ラーメンも新発売的な書かれ方してる。これはちょっと気になるなぁ。
12070302.jpg 12070303.jpg
写真を撮ろうと麺を引き出すと、丼の底にタレが敷いてあるのに気付く。じゃあちょいと先に麺だけいただいてみますか。プリッとしたいい食感の細麺、「新しい細麺」と同じモノかな。そしてタレは冷やし中華の如き甘酢風味。続いて全体をザックリと混ぜていただくと、甘酢の酸味に濃厚なゴマ風味、そしてラー油のピリ辛が加わる。具は鶏ムネ肉、キュウリ、茹で太モヤシ、玉子。それぞれに歯ごたえ良く、鶏肉のコクとキュウリの清涼感で味に変化が付く。そしてもう一つ特筆すべきは麺の量、1.5玉……いや2玉はあったかも。
しかし考えてみるとコレは「冷やし担々麺」ではなく「ゴマ味の冷やし中華」ではないかって気もするが、まあこれはこれで美味いんで良しとしよう。次は是非「醤油ラーメン」をいただいてみたいな。

コメント

>大将のパクリ?

>ヒロポンさん
>(暴)大将のカレーラーメンシリーズをパクリかっ?(爆)

違います。へのさんのパクリです(キッパリ)。

>氷水でビシッとシメてヒエヒエ、バリ辛汗ダラダラの冷麺ないかなぁ?

自分が行った限りでは、激辛は無いですねぇ。
可能性としては「星期菜」は、激辛オーダー受けてくれそうな予感。予感だけですが。

大将のパクリ?

(暴)大将のカレーラーメンシリーズをパクリかっ?(爆)
六@西新「冷やし担々麺」・・・辛くなぁい
大明担々麺@百道浜「四川風鶏冷麺」・・・辛くなぁい
今週末はラーン・ガーン・エーン@大名「グリーンカレー冷麺」を狙ってます。
氷水でビシッとシメてヒエヒエ、バリ辛汗ダラダラの冷麺ないかなぁ?

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://miocel.blog32.fc2.com/tb.php/2007-9cb5a179