ぷち麺にゅーす・だいじぇすと 

最近天気予報と実際の天気の不一致に悩んでいますが、上司によれば
「佐藤栄作のに張るのが正解」
だそうです。こんばんは、みおせるです。えー、久しぶりのぷち麺にゅーすだいじぇすと。新着はトップ3ですよ。

博多区榎田2-3-1、国際線近くに「らぁめん シフク」なる新店が7月上旬オープン予定。鶏ガラベースの塩ラーメンで麺は自家製麺。日曜定休。
・「黄金の福ワンタンまくり」大池通り西長住店、住所は南区西長住1-7-28、8月8日オープン予定。駐車場は無さそうやなぁ、あっても1,2台かな。
・唐津の「唐津らぁ麺 むらまさ」で6月26日から冷やしラーメン「塩涼麺」が提供開始。去年西新で食べてむっちゃ美味かったし、近いウチに行きたいねぇ。

・多分中央区笹丘1-31-2にうどん店「穂の音」が、多分7月2日オープン。ちなみに西長住の居酒屋「よしむら」が閉店してオープンさせる店。夜はつまみが揃うかも。
・春日市下白水南1-147、スーパー銭湯「ふくの湯」内の「ふくふく亭」では、6月26日から豊後高田の春蕎麦の新蕎麦を出しているそうで。
博多区博多駅前2-11-16、「えん舞」跡地に「沖縄麺処 琉そば」なる新店が6月20日オープン。メニューは「ソーキそば」600円、「沖縄そば」650円、他に「琉球島カレー」や「今帰仁産もずくごはん」なども。
ゆめタウン筑紫野一階に「どか肉うどん」なる新店が、7月12日オープン予定。
・冷かけ情報。東筑軒のうどん店では「夏季期間中のみ、うどん・そばの"だし"を"冷たいだし"でご注文いただけます。(取扱っていない売店もございます。各売店でご確認ください。)」だって。
中央区渡辺通2-8-1に「元祖肉肉うどん」薬院店が7月24日オープン予定。「麺屋 まつけん」の跡地かな。
北九州市若松区高須東3-13-51に「正竜」なる店が5月22日オープン。オリジナル味噌を配合した「正竜とんこつラーメン」500円の他に日田焼きそば580円も。営業時間11:30~15:00&19:00~22:30OS、日曜定休。
・「一風堂」のいくらかの店舗で、6/25~7/31に限定メニュー「ベジ彩麺」850円提供中。福岡では姪浜、薬院、太宰府インター、塩原本舗のみ限定。
中央区警固2-11-10に「うどんや ごりあん」なる店が、ただいま内装工事中。
・あの大盛りの店が天神へ。中央区天神2-13-18に「井手ちゃんぽん」天神店が7月下旬オープン予定。
小郡市祇園1-14-11かな、そこに「満留味やうどん」なる真新しそうな店が。近くに同名店があったはずなんで、移転か2号店か。で、店の前に「小郡名物 鴨うどん そば」530円なんて看板があったのが気になった。小郡の鴨か……むぅ、美味そう……。
博多区石城町13-19に「祥和楼」なる店が5月28日オープン。現地の人がやってるっぽい中華料理店みたい。
中央区大手門2-1-29の新店「中華居酒屋 蜀香」、もうオープンしてました。麺類は黒担々麺や台湾ラーメンがあるみたい。
中央区港1-4-24の葱鮪鍋の店「築石」で3月5日からランチをスタートしていたそうで。麺類は「築石豚角煮ラーメン」840円、「葱鮪うどん定食」1,260円。
中央区港2-3-13の焼小籠包の店「大山生煎店」のメニューにも麺の文字があったような……「博多うまか麺」だっけ……380円だったかな……チラ見なんで自信ないけど。
・開店日情報。天神ビブレ地下1階のちゃんぽん屋「Noodle Kitchen 現屋」は7月2日オープン……した?
・夏メニュー情報。中央区大手門3-6-5の「手打天神」大手門店で「冷かけうどん」750円が登場。今年こそ喰わんば!
・博多拉麺 宗@薬院、ブログスタート。まずは夏期限定「激辛!ビビンらー麺」や平日ワンコインランチ「らーそうめん&味噌豚そぼろ丼」の情報など。
・春蕎麦を観光の目玉の一つにしている豊後高田市で、今年は6月8日に春蕎麦解禁。行きたいにゃあ。
中央区渡辺通1-1-2「ホテルニューオータニ博多」内に蕎麦の新店が7月初旬オープン予定。お値段はどれくらいやろ?
中央区渡辺通5-13-3の「博多さぬきうどん」渡辺通店に新メニュー、なんと「焼きうどん」価格失念。あのゴリゴリ麺を焼くのか? ただし13時以降の提供、持ち帰りもオッケー。
黄金の福ワンタンまくり@飯倉、夏期メニュー「盛岡冷麺」「汁なし油麺」発売開始。さらに好評につき「完熟トマ玉の黒酢風味ラーメン」レギュラーメニュー入り。だそうです。
・三瀬から九年庵に抜ける道沿い、佐賀県神埼市脊振町服巻5760に「そば 遊山」なる店が。5月17日にオープンした「石臼自家製粉、手打ち十割蕎麦を提供する蕎麦専門店」だそうで。定休は火曜みたいね。
小倉北区大畠3-2-38に「うどん すなば」なる店が、6月上旬オープン予定……オープンしました?
鳥栖市古賀町346-1かな、5号線沿いに「蕎麦や 銀次郎」なる店が7月初旬オープン予定。
博多区博多駅東2-9-5にラーメン居酒屋「めんくいや」がオープンしてました。渡辺通からの2号店か3号店かな。ちなみに日曜定休。
中央区薬院3-15-11の「チャイナダイニング劉」にワンコイン麺メニューが充実。刀削麺と細玉子麺から選べるのも嬉しいところ。まずは7番狙いだ!
12042602.jpg
中央区渡辺通2-3-8の天ぷら居酒屋「麒麟児」がお昼限定で「和風ちゃんぽん麒麟児」として営業中。鰹ダシのちゃんぽんを雑炊で締めるスタイルが面白そう。今は冷やし麺もあるとか。

コメント

>長住 福ワンタンまくり

>ぐりふぉんさん

情報ありがとうございます~。お盆に開店って、なんとなく微妙ですね(笑)。
駐車場はやはり無しですか。あの辺コインパークも少なかった気がします。
違法駐車が増えなければいいんですけどね~。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

>イナッキーさん
>笹丘にうどん店「穂の音」を開店させる旧居酒屋「よしむら」の跡地に「黄金の福ワンタンまくり」が出来るんですね!

あるいはその隣の「きしや」跡地かもしれません。居抜きで入るならそっちの方が可能性高いかもです。
あの辺は近くに「翔悦」もありますからねぇ。果たしてどうなる事やら。

笹丘にうどん店「穂の音」を開店させる旧居酒屋「よしむら」の跡地に「黄金の福ワンタンまくり」が出来るんですね!
期待しています。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://miocel.blog32.fc2.com/tb.php/2006-52126138