麺や 竜の字@周船寺 ~野菜をいっぱい美味しく食べよう~ 

特製長崎海鮮皿うどん 780円 ☆4.0
福岡市西区周船寺3-21-33 11:00~20:30OS 月曜定休

今日のお昼は「竜の字」。道路沿いの店なんでハザードあげて脇に寄せて停車して、車をやり過ごして駐車しようとしたところ、店の人が外に出てきて後続の車を止めて下さった。こんなサービスはじめてだよ! さてオーダーは「特製長崎海鮮皿うどん」、デフォでは長崎直送の揚げ麺だが、博多風やわらか麺も出来るそうなんで、そっちでお願いする。
12060800.jpg 12060801.jpg
麺の上にあんかけなタイプやな。麺は生麺かな、麺自体の味もしっかりとしたもの。焼き目こそ無いが焼き付けてはいるようで、ムッチリとした食感としっかりとした食感が入り混じる。あんかけは鶏ガラベースかな、しっかりとコクがあり味の濃さも塩気も丁度いいくらい。そしてすげぇ具沢山。豚肉は濃い味でエビはプリプリ、イカは2つの部位が使われていて歯ごたえの違いも楽しめる。アサリも入ってたっけ。野菜も種類豊富、皿うどんの定番以外にもシイタケ、ブロッコリー、カボチャ、タケノコ、太めのインゲンなど、そしてどれもが美味い。全体的な量としても十分に満足。
ちょっとお値段はするけど、その値段に十二分に応えてくれる一杯。「皿うどんのメインの具は肉だろ肉」って人にこそオススメかも。ちなみに支払いの時に知ったんだけど、道挟んで反対側にもう一つ駐車場があります。特に東側から来る人はご参考に。
12060802.jpg

コメント

>さくらさん
>この皿うどん、私もやわらかい麺で食べました~。
>メニューにも書いた方が絶対にイイと思うんですけどね~。

あー、自分が行った時は横に小さく「博多風やわらか麺できます」って書いてありましたよ~。
お店の方がさくらさんのブログ見たんじゃないでしょうか?w

>値段が高いかな?って最初は思ったけど、出てきた物を見たら相応な額だな~ってぐらいに具だくさんでしたよね~。

魚介も野菜も、量だけじゃなくて種類がたっぷりってのが嬉しかったですね~。

>道の反対側に駐車場があるのは知りませんでした!
>ここ、交通量が多い場所だから、出入りが結構大変ですよね(;´∀`)

バックで入れようとするとなおさらです。次からは第2駐車場安定かなぁ。

>私も誘導してもらいたいw

いやそれが、昭和バス止めて誘導していただいたんで、
「いかん早く入れなきゃ急げ急げ」って焦ってしまいましたよw

こんにちは~。
この皿うどん、私もやわらかい麺で食べました~。
メニューにも書いた方が絶対にイイと思うんですけどね~。

値段が高いかな?って最初は思ったけど、出てきた物を見たら相応な額だな~ってぐらいに具だくさんでしたよね~。

道の反対側に駐車場があるのは知りませんでした!
ここ、交通量が多い場所だから、出入りが結構大変ですよね(;´∀`)
私も誘導してもらいたいw

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://miocel.blog32.fc2.com/tb.php/1989-63983027