趙之家@福重 ~ヘルスィー麺~ 

趙家の焼きハルサメ 730円 ☆3.5
福岡市西区拾六町1-91-3 11:00~24:00
HPあり

今日のお昼は「趙之家」。夏の新メニュー「棒々鶏冷麺」もはじまってるんだけど、今日の狙いは「趙家の焼きハルサメ」。この店のみならず「平和楼」グループの人気メニュー「軟炒麺」の麺を春雨に置き換えたモノだそうで。
12060100.jpg 12060101.jpg
というわけで麺は春雨、細麺だが弾力感ってほどでもないムッチリとした食感、濃いめの味付けがしっかり染みてはいるが春雨自体の味と合わさると濃さも塩気も丁度いいくらいに感じられる。具は野菜たっぷり、特に繊維を切る方向に粗みじんのキャベツの食感がいいね。逆にエビは硬めの食感がちょい残念。全体的なボリューム感もなかなかのモノ、そして何より「春雨なんだから健康的よね」という免罪符的な安心感がたまらない(笑)。
「いやぁ麺喰ったなぁ」ってな満足感はやや欠けるけど、味的には流石の美味さ。家でも博多皿うどんのレシピで焼きハルサメ作ってみようかな?

ぷち麺にゅーす
黄金の福ワンタンまくり@飯倉、夏期メニュー「盛岡冷麺」「汁なし油麺」発売開始。さらに好評につき「完熟トマ玉の黒酢風味ラーメン」レギュラーメニュー入り。だそうです。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://miocel.blog32.fc2.com/tb.php/1986-545004ff