タケシタベーカリー喫茶部@那珂 ~大吉先生絶賛の味~ 

カレーちゃんぽん 550円 ☆3.5
福岡市博多区那珂2-22-5 10:00~15:00(ベーカリー6:30~18:00、他にモーニングなども有り) 日祝定休

今日のお昼は「タケシタベーカリー」喫茶部。前回は「あんかけちゃんぽん」をいただいた。今回は予定通り、「このへんトラベラー」で大吉先生が絶賛した「カレーチャンポン」をオーダー。待ってる間メニューを見ると……
12052900.jpg
あれ、和風ちゃんぽんで麺はちゃんぽん麺ってのも可能なのか。あー、だったら和風カレーにしとけば良かったなぁ、とやや後悔。
12052901.jpg 12052902.jpg
ちょい待って麺登場。麺はちゃんぽん麺、普通に普通な感じだが今日のはちょいと茹で過ぎか、歯ごたえがヘニョッとしている感じ。スープは鶏ガラベースにカレー粉かな、スパイシーではあるが辛さはさほどでもない。鶏ガラのコクとカレーの風味のバランスが実にいい感じ。野菜は麺とは逆に火を通す時間短めっぽく、シャキシャキの歯ごたえがいいね。野菜の他はしっかり歯ごたえのある豚肉、ゲソ、練り物2種くらいかな。洗面器状の丼は容量も大きく、完食する頃にはかなりの満腹度。
麺が良ければもっと良かっただろうなぁ、でもこの値段でこのボリュームは嬉しいね。次は「焼きちゃんぽん」……いや「和風焼きちゃんぽん」も面白そうかも。他の店には無さそうな感じだしね。

ぷち麺にゅーす
城南区別府1-22-10の「やきとり 赤兵衛」の前にラーメンの幟が立っている。看板によると塩ラーメンらしい。お昼にのれんが掛かっているが営業しているかはわからない。ランチで塩ラーメン食べられるのか、ちょっと気になった今日の昼下がり。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://miocel.blog32.fc2.com/tb.php/1984-1f358d18