安全食堂@今宿 ~なんだこの味は~ 

ラーメン 550円 ☆4.0
福岡市西区徳永1059-1 水曜定休

通りがかったら駐車場が割と空いてたんで、今日のお昼は「安全食堂」。まだ2,3回目の来店だよな確か。オーダーは「ラーメン」、麺の硬さは普通で。
12051800.jpg 12051801.jpg
麺は細~極細、気持ち柔らかめの茹で具合だが貧弱ではなく、むしろ伸びのいい食感。スープはわずかに澄んだ醤油豚骨って見た目だが……なんだこの味は? 油のコッテリした感じもないし、髄っぽいドッシリとした感じもないし、コラーゲンの唇ペタペタな感じもないし、でもしっかりと深みのある豚骨の美味さが感じられる。あえて特徴を出さないようにしてるのかなって感じ、コレはいつも行列が出来るのも納得の味やなぁ。チャーシューは薄味でモッチリとした食感のが2枚。麺完食後もなかなかスープを啜る手が止まらなかった。
あー美味しかった。やっぱ行列店に行列が出来るのには理由があるんやなぁ。待ってる間は、次は「ちゃんぽん」にしようと心に決めてたのに、実際に次来た時は思わず「ラーメン大盛り」頼んでしまいそうな予感。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://miocel.blog32.fc2.com/tb.php/1974-a5be2e89