ウエスト@有田 ~断然ってほどじゃないけど美味しくなりました~ 

ざるそば 380円 ☆3.5
福岡市早良区有田2-8-2 11:00~23:00 年中無休
HPあり

12042500.jpg 12042501.jpg
「断然美味しくなりました」の幟に誘われて「ウエスト」の「ざるそば」。ツイッターでいただいた情報によると「つゆも風味をアップしていますが、麺が大きく変わりました。そば粉を選別しなおして、生そばに近い食感になっています。一度お試しを~~、(できればざるで・・)( ̄^ ̄)ゞ」との事。なるほど、風味こそ蕎麦屋の蕎麦には及ばないが、食感的にはなんら遜色のない出来。断然美味しくなる以前は粉っぽいというか、モソッとした食感だったが、今のはピチピチチュルチュルと滑らかな口当たり。夏のクソ暑い日、うどんですら重い日にはうってつけの麺。つゆも甘さ控えめ、かえしの風味の奥から節系のダシが利いている印象。薬味にゴマを入れたり、終盤はつゆに揚げ玉を入れてコクを出したり、普通の蕎麦屋ではあまりやらない事を出来るのも魅力的。しかもお値段もリーズナブルだしね。うどんウエストのざるそば、この夏、あると思います。

ぷち麺にゅーす
・平尾に「中華居酒屋 やなぎだ屋」なる新店が、今日25日オープン。今日と明日の2日間はランチ全品500円、ディナーは半額との事。ちなみに住所は中央区平尾2-2-18、あの「まるげん」のお隣だぁ!

コメント

>やられた…(涙)

>あおさんさん
>実は、週明けに実食致しましたがアップが間に合っておらず…(涙)

まあ自分よりへのさんの方が先にブログに書いてますけどね(笑)。

>そばは本当にグレードアップしていましたが、肝心のつゆがですねぇ…(涙)
>麺は本当に、3段階ぐらい上がったと思わされました~(爆)!

でもつゆも、以前より良くなってるんじゃないかなって気はしましたよ。
お金も時間もない時の蕎麦として、ウエストには期待でございます。

やられた…(涙)

実は、週明けに実食致しましたがアップが間に合っておらず…(涙)

そばは本当にグレードアップしていましたが、肝心のつゆがですねぇ…(涙)

麺は本当に、3段階ぐらい上がったと思わされました~(爆)!

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://miocel.blog32.fc2.com/tb.php/1954-cbf82cbf