翔悦@樋井川 ~半額なう~ 

フカヒレ麺 830→415円 ☆4.0
福岡市城南区樋井川3-1-14 11:00~15:00&17:00~23:00(土日祝11:00~23:00) 無休

ミスター翔悦ことジョニー・ザ・ライトニング氏のブログによると、翔悦@樋井川で1周年記念祭として一部メニューを半額で出してるそうで。というわけで今日のお昼は「翔悦」。11:40頃だと駐車場もまだ空いておったよ。カウンター席に座りオーダーしたのは「フカヒレ麺」。当初は「フカヒレ炒飯」と両方注文して(それでも合わせて815円!)フカヒレ尽くしという案もあったのだが、よくよく考えれば俺の胃力(いぢから、と読む)はそんなに強くないのだ。
12030600.jpg 12030601.jpg
麺は細縮れ、卵麺っぽいプリッとした食感で味もいい感じ。スープはベースの醤油スープを張って、上からフカヒレあんかけって感じ。ベーススープは鶏ガラか、スッキリした美味さとコク、塩気は控えめで奥にほんのわずかの辛味を感じる。あんかけはオイスター風味かな、しっかりと濃厚な味付け。その具はフカヒレとエノキと至ってシンプル。フカヒレは多分、コラーゲンか何かを使ったイミテーションかな、エノキや麺の食感に対してちょっと軟らかすぎる気がするが、この値段でこれだけの量が入ってるのは嬉しいところ。そしてもちろん熱々なので食べるのには注意が必要。完食する頃には腹の底までほっかほか。麺の量もしっかり多めだった気がするな。
いやぁ、この味この量がこの値段でいただける幸せ。ジョニー氏には感謝感謝である。今週中にチャンスがあれば、また違った麺にアタックしてみたいのぅ。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://miocel.blog32.fc2.com/tb.php/1909-99c3ed17