二つの苦行 

あまり麺ネタは無いんで畳んでます。ちょっと頑張った話ですよ。
「さが桜マラソン」まで4週間。そろそろ本気を出さねば、というわけでジョギング再開しました。10kmちょっと。タイムはちょい劣化したくらい、ボチボチ戻していけばいいかなって感じ。ただ問題は身体の方。左膝の外側を傷め、右足人差し指に水ぶくれ。んー、準備運動不足かなぁ。あと4週間、頑張るぜぇ。
で、シャワー浴びてちょい仕事して、それから福岡ドームにオープン戦見に行ってきました。
12030300.jpg
若手の試用なんて欠片ほどもない本気の布陣ですな。投手は3回まで攝津、4回から新垣。さて今日の観戦テーマは「俺は果たしてビール無しで野球観戦を楽しめるか」。自転車で来たんで酒は飲めません。まさに苦行。
12030301.jpg
とりあえずコンコース一周したけど目新しい店は無いっぽい。弁当の種類が増えたかな。攝津弁当は秋田名物きりたんぽやハタハタも入ってるらしい。ラーメンは安くて580円から。そんな中から空腹の俺が選んだ昼食はロイヤルの焼きちゃんぽん、650円。かしわおにぎりをつけて+100円、コーラも買ったらちょうど1,000円。やっぱ高いねぇ。焼きちゃんぽんは具は少ないが麺はたっぷり、濃いめの味付けで、ドームでこの値段ならまあ良いんじゃないでしょうか。
12030302.jpg
今年のハニーズも今日が初お披露目なのかな、先頭には先生かOGか、指導の方がついておられました。
12030303.jpg
オープン戦なんで客入りはこんなモン。ちなみに結果は1-1の引き分け。収穫は3回ノーヒットの新垣、2安打の多村あたりかな。あとビール無しでもどうにか楽しめました。押し気味の試合だったからかも。負け試合だとどうだったかなぁ。
12030304.jpg
鳥越コーチの絶妙な立ち位置のおかげで「カメラのタムラ」が完成。これが背番号6の絆の証ですね(←お前は何を言っているんだ)。

コメント

>こういうの…

>non-nonさん
>ツボです!
>カメラのタムラーーーっ!
>そこを狙って撮るみおせるサマもツボーーーーーっ♪

あたしゃゴエさんのファンでして。で、背番号6繋がりでタムさんのファンになりまして。
ふとゴエさんの方を見たらその後ろに「カメラのタムラ」。シャッターチャーンス! って感じでした(笑)。

>でもお酒ナシで野球観戦、スバラシイです。無理だぁ~~~><
>ビールは我慢できても、炭酸と一緒に回ってくるチューハイはきっと我慢できないー。←同じ

デーゲームだったのも良かったんスね多分。ナイターだったらきっと、手が震えてた。
ドームのチューハイは以前よりずいぶん種類が増えましたねぇ。売り子さんも増えた気がします。
生ビールより安いのが何よりです。

>んでも膝は心配です。
>ワタシはベイサイドマラソン&ウォークの時は全くトレーニングをしないで臨んでえらいコトになったので、みおせるサマもあまりムリはされないでくださいね。

ダメージを受けないと「準備運動は大切だよ」という事を思い出さない、反省知らずのみおせるです。
明日の朝はどうなっているやら。無理せず頑張りますー。

>焼きちゃんぽんが美味しそー!
>つまりは長崎でいうトコロの次の日の皿うどん的なカンジでしょうか。(ソースで炒めて食べますぅ)

「次の日の皿うどん」ケンミンショーか何かで見ました~。一度試してみたいんですよねぇ。
ちなみにこの焼きちゃんぽんはどちらかというと「麺に焼き目をつけてない博多皿うどん」って感じでございました。
恐らくレトルト調理かとは思いますが流石はロイヤル、それなりに喰える味わいでしたよ。

こういうの…

ツボです!
カメラのタムラーーーっ!
そこを狙って撮るみおせるサマもツボーーーーーっ♪

でもお酒ナシで野球観戦、スバラシイです。無理だぁ~~~><
ビールは我慢できても、炭酸と一緒に回ってくるチューハイはきっと我慢できないー。←同じ

んでも膝は心配です。
ワタシはベイサイドマラソン&ウォークの時は全くトレーニングをしないで臨んでえらいコトになったので、みおせるサマもあまりムリはされないでくださいね。

焼きちゃんぽんが美味しそー!
つまりは長崎でいうトコロの次の日の皿うどん的なカンジでしょうか。(ソースで炒めて食べますぅ)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://miocel.blog32.fc2.com/tb.php/1906-14653c6c