でびっと@博多駅前 ~サヨナラ東京の味~ 

塩らーめん 650円 ☆3.5
福岡市博多区博多駅前4-5-5 11:30~23:00(金曜~24:00、日祝~21:00) 不定休

たまたま近くを通りがかったんで、今日のお昼は3月15日閉店予定の「でびっと」。オーダーは女性に人気という「塩らーめん」、あとグルメウォーカーのクーポン使って餃子もお願いする。
12022100.jpg
ちょいと待って餃子登場。待ったとはいっても、餃子とラーメンを同じタイミングで出すためなんで、ラーメン単品のオーダーならさほど待たないと思われる。一口餃子は普通にいい感じ。柚子胡椒ではなく辛味噌がついてるのも面白い。
12022101.jpg 12022102.jpg
麺は縮れのない細麺、普通にいい感じの茹で具合に味。対するスープは鶏ガラ中心、かなり上品に煮出されているのか、アッサリと上品な味わい。ネギ油も浮かぶが油っ気も重たくないし塩気も控えめ、なるほど女性人気なわけだ。具はチャーシュー2枚に鶏挽肉、海苔とカイワレ。オープン当初の「鶏らーめん」と比べるとほぼ全面的に変わってるな。豆苗とか大根とか面白かったんやけど。まあ今のも普通に美味いし、悪くはない。
開店当初からちょくちょく来てる店だっただけに、閉店は残念やねぇ。またいつか、何らかの形で戻ってきてくれたら嬉しいなぁ。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://miocel.blog32.fc2.com/tb.php/1898-3fe60227