せたが屋@ラースタ ~意外と普通に美味い~ 

つけ麺 730円 ☆3.5
福岡市博多区住吉1-2 ラーメンスタジアム 11:00~22:30OS 年中無休
HPあり

12021600.jpg 12021601.jpg
3月4日に「まるみや」と共に卒業予定の「せたが屋」。そういや「つけ麺」出してたっけ、というわけで卒業前に食べに来てみた。麺は平打ち気味の中太、ムッチリとした食感はいい感じだけど、ちょいと表面がツルツルし過ぎてる気がするな。きっちり冷たく締められていて、丼に底敷きも無く量もたっぷり。終盤ちょいと千切れた麺があったのはもったいなかったな。つけ汁は鶏ガラベースで魚介ダシが利いていて、油っ気も程良くしっかりとした味なんだけどさほど濃厚ではない。途中で「ガツン汁」や「刻みタマネギ」を投入して味の変化も楽しめる。具の刻みチャーシューは結構量も入っていて、柔らかくて味も美味い。麺完食後はスープ割り、注文時に濃さを聞いてくれるのが嬉しいポイント。
最近の流行とは一線を画する「せたが屋」らしい味わいのつけ麺。卒業前に食べれて良かった良かった。そういや「初代けいすけ」もつけ麺やってたっけ。近いウチに食べにこなきゃな。

ぷち麺にゅーす
・「せたが屋」卒業後に入るのかな、ラースタに「鹿児島ラーメン 豚とろ」が3月16日オープン予定。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://miocel.blog32.fc2.com/tb.php/1894-d91934fa