丸亀製麺@賀茂 ~チェーン店だし~ 

こだわり玉子のチーズ釜玉+かしわ天 390+100円 ☆4.0
福岡市早良区賀茂4-427-1 11:00~21:30OS 無休
HPあり

12020700.jpg 12020701.jpg
「丸亀製麺」の釜玉は温泉玉子を使用するが、現在やってる「こだわり玉子の釜玉フェア」中はこだわり玉子の生玉子を使用する(言えば温泉玉子も出してもらえる)。というわけでフェアメニュー3種の中から「チーズ釜玉」をオーダー。釜揚げの麺はムッチリムニッとした歯ごたえ、「腰」と呼ぶにはやや硬いかな。まあチェーン店だし、このレベルを常に出せるってのは素晴らしい事ではあるけど。そして玉子の味はしっかり濃厚、うどん受け取ってからかき混ぜるまでちょっと時間が経ったけどそれなりに固まってくれたな。さらに2種類入ってるっぽいチーズの味もまた濃厚、玉子とチーズが合わさるとどことなくグラタンっぽい感じになるな。さらにさらに少量入ったブラックペッパーが程良く味を引き締める。相方のかしわ天は流石ランチタイム、揚げたてでジューシー。麺完食後は残った玉子&チーズにうどんだしを足して最後までいただく。
チーズ釜玉も美味かったけど、せっかくのこだわり玉子なら普通の釜玉の方が良かったかもな。機会があれば次はそうしてみるかな。

ぷち麺にゅーす
・ツイッターで見た情報。「一蘭」西新商店街店では1月28日から、日本で西新店だけの極上麺「もっちり麺」を提供中。これは久しぶりに「一蘭」に行ってみるかな?

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://miocel.blog32.fc2.com/tb.php/1886-639c0742