ぷち麺にゅーす・だいじぇすと 

俺やで。筋肉痛や関節痛もほぼ残らず、いい調子です。ただ麺ドラでせっかく減った体重が増えたけどね。へへ。
えーと、久しぶりにぷち麺にゅーす・だいじぇすとでございます。新着は頭の2つ。ではどうぞ。

西区周船寺3-26-2に「めん屋 竜の字」周船寺店がオープン予定。長崎ちゃんぽんメインの店で、今泉の居酒屋「竜の字」の姉妹店。
・中央区渡辺通1丁目に「博多担々麺まるみや」渡辺通店が近日オープン予定。確かラースタの店が2月までだったはずなんで、閉店後のオープンかな。

・超残念情報。そば打ち太六@那珂川、やむなき事情により営業終了。しかし2日前までの予約で、持ち帰りの注文を受け付けるとの事。またそば打ち体験や修行も出来るそうで。詳しくはこちらを。
12020507.jpg
博多区美野島2-15-16の「うまか処 たつみ屋」、お昼は「中華そば さくら」として営業中。営業時間11:30~14:00、営業日は月水木金土。メニューはこんな感じ。
12020202.jpg
・開店日情報。西区野方1-19-33の「天舟 野方ラーメン」2月4日11時オープン。
・キャナルシティのラーメンスタジアム。「らーめん大」が卒業した後には北九州の「大平山」が入るようです。2月24日オープン予定。
・島廻橋のたもと、城南区長尾5-9-11に「中華料理 真屋」なる店が1月19日オープン。
早良区田村2-8-31のラーメン店「大森家」の店頭に「ラーメン 290円」の幟が立っていた。値下げか、いろいろ大変なんやろうなぁ。
・博多区博多駅前3-12-17、日田風焼きそばが美味かった「中華福楼飯店」が閉店だか移転だか、跡地はインドカレー屋っぽい感じになってました。んー、残念。
イオンモール福岡(旧ルクル)の「そば処 吉野家」の冬メニューは「イカと春菊の天ぷら」と「鴨」。鴨南蛮や鴨汁が530円はお得感アリ。写真見る限り、厚さはわからんけど枚数はそれなりに入ってそうやな。
11122703.jpg

コメント

>蕎麦打ち太六すごく残念です。

>シャイニーキャットさん
>情報ありがとうございました。

移転を繰り返しての閉店、ホントに不遇の店だったと思います。
自分も福岡屈指の好きな店でしたんで、残念極まりありません。
せめて持ち帰りで注文出来るのが救いです。自分もそのうち頼んでみたいと思ってます。

蕎麦打ち太六すごく残念です。

そば打ち太六の営業終了のお知らせありがとうございました。私の大好きなお蕎麦屋だったのでとてもショックです。近日中に食べに行こうかとネットで営業再開したか検索をしていたところこちらの営業終了情報を拝見しました。あの蕎麦、あの出汁をあの場所で頂くことはもうできないんですね。とても残念です。
情報ありがとうございました。
  • [2012/03/20 22:54]
  • URL |
  • シャイニーキャット
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://miocel.blog32.fc2.com/tb.php/1885-72159a09