ラーメンよろしく@玄洋高校前 ~懐かしくない普通さ~ 

らーめん 490円 ☆3.5
福岡市西区田尻101-5 11:00~21:00OS 火曜定休

12013100.jpg 12013101.jpg
今日のお昼は今宿から九大に向かう道沿いにある「ラーメンよろしく」で、デフォの「らーめん」490円。具もシンプルで懐かしい感じの見た目ながら味わいは割と今風。硬さ普通でオーダーした細ストレートの麺は加水率やや高めっぽく、ややムチッとしたソフトな弾力感がある。そしてチャーシューも出涸らしではなく、脂身少なめで肉質はホロリと柔らかくジューシー。唯一スープは濃すぎず薄すぎず、ちょい塩気強めで油っ気は程良く、「今風」よりは「懐かしい」に属する味わい。ワンコインを切る価格ながら、麺の量が気持ち多めなのも嬉しいところ。ちょっとだけ物足りない時用に「半替玉」があるのもポイント高い。
セットメニューも揃ってるし、14時過ぎからはちゃんぽんやつまみ系のメニューが増えるあたり、なんとなく「地元密着系老舗」っぽい感じ。普通にいい味なんで、わざわざ遠くから来るほどではないと思うが、通りがかりにはオススメです。ちなみに火曜定休だけど、そのうち半分くらいは15時まで営業してるみたい。

ぷち麺にゅーす
・キャナルシティのラーメンスタジアム。「らーめん大」が卒業した後には北九州の「大平山」が入るようです。2月24日オープン予定。

コメント

>しばらくぶりに聞いた店名

>まささん
>私の知人にここの高校出身者がいて よく通ったそうです。美味しいと行ってましたからいつかはと思います。

まあ、そんなに特別な味ってわけでもありませんので、何かのついでがある際にでも是非お試しくださいませ。

しばらくぶりに聞いた店名

私の知人にここの高校出身者がいて よく通ったそうです。美味しいと行ってましたからいつかはと思います。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://miocel.blog32.fc2.com/tb.php/1879-8dff733e