玄そば鴨三郎@博多駅前 ~味は良かですよ~ 

鴨そば 1,000円 ☆3.0
福岡市博多区博多駅前4-24-2 11:30~13:30OS&17:30~20:30OS 日曜昼&土曜定休

店名に「鴨」が入ってるんで頼んでみた「鴨そば」。細めの蕎麦は朝挽きの粉を打っているそうで、モッチリ感の中に玄そばらしいザラッと感がある面白い食感。風味は軽め。つゆは気持ち甘め、濃いんだけど濃すぎないいい具合のダシ加減、そこに鴨の油が加わって味わいがさらに増す。鴨肉は薄めのが4枚、しっかりした肉質の味にジュワッとした皮目の味がいい。白ネギに三つ葉のあしらいも含めて、味的にはいいと思います。ただ。
12011900.jpg 12011901.jpg
1,000円でこのビジュアルはちょっと寂しくないですかね。かけそば2.5杯分のお値段ですよ。
12011902.jpg
メニューはこんな感じ。蕎麦自体とつゆの素性はいいんで、次は普通に「ざるそば」か、おでんが載ってる「でんそば」にしてみようかね。

コメント

店主の無能さで潰れました。

>潰れましたよ

あらーそうですか。情報ありがとうございます。

潰れましたよ

>【ラーメン】 港家@中央区港

>ながぐつさん
>城南区や大橋で、天竺という屋号で店をされてた方のようです。20年ちかいキャリアがあるそうです。

これはこれは情報ありがとうございます~。「天竺」は行った事無いんで、ちょっと楽しみが増えました。

>長浜市場のうどん屋さん、そのとうりの冷凍麺のかつお出汁です。あまりすすめておりませんでした。今度は、1年以上がんばっていただきたものですが、、、

「長浜市場のうどん屋」という営業形態からしたら、麺とスープはそこそこ安定したモノを用意しておいて、長浜らしい具で勝負するってのもアリかなぁと思います。
ただ、自分がいた間、先客も後客もゼロだったんですよねぇ。さてさてどうなる事やら。

【ラーメン】 港家@中央区港

城南区や大橋で、天竺という屋号で店をされてた方のようです。20年ちかいキャリアがあるそうです。長浜市場のうどん屋さん、そのとうりの冷凍麺のかつお出汁です。あまりすすめておりませんでした。今度は、1年以上がんばっていただきたものですが、、、

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://miocel.blog32.fc2.com/tb.php/1870-945594d8