丸功ちゃんぽん@月隈 ~ザ・洗練~ 

ちゃんぽん 560円 ☆4.0
福岡市博多区浦田2-20-26 水曜定休

12011200.jpg
福岡外環状道路沿い、立花寺と志免の間、月隈と桜ヶ丘の間あたりにタイガーマスクが立っている。博多区上呉服町に店を構える「丸功ちゃんぽん」の博多月隈2号店。まだ真新しい店内はカウンターのみ9席。店のちょっと手前からちゃんぽんの幟が立っているためか、満席にはならずともかなりの賑わいを見せる。メニューは「ちゃんぽん」をベースに肉味噌や辛味噌が載ったモノ、他にランチセットやチャーハン、餃子なども。はじめてなんで「ちゃんぽん」をオーダー。
12011201.jpg
下のはお箸、上のはレンゲ。どちらも大きさ違い2種類が用意されている。箸は割り箸もあるんで3種類か。ここまでやってくれる店はなかなか無いよなぁ。
12011202.jpg 12011203.jpg
麺は生麺っぽさもあるけど茹で麺かなぁ、ポニュッとしたちょい強めの歯ごたえ。透明感のあるスープは鶏ガラベースだそうだが、これがすンげぇ美味い。濃厚ではないがしっかりとした、コクの深さとキレが両立した味わい、さらに炒め油や野菜の美味さも加わって全く飽きが来ない味わいになっている。中華鍋で炒められた野菜はシャキシャキのパリパリ、特にモヤシの食感がいい。さらにプニッと柔らかいカマボコ、小さめに切られた豚肉、あとゲソが少々。全体的なボリュームは多くはないが足りなくもないくらい、最後はスープまできっちり完食。いかん、太る。
具のゲソがもうちょっと欲しいかなぁとは思うが、それにしてもスープが美味かった。次は本店の方で肉味噌乗せたのにしてみるかな。でもこのスープの完成度に肉味噌が加わったらどうなるだろうなぁ、って気もするしなぁ。難しい話だぜ。

コメント

>コメント有り難うございます?

>月隈店 店長さん
>月隈店限定メニュー!いいですねぇ?
>今は、あんかけチャーハンを試作中です。独断で商品を出す事は出来ないので、商品として出せたら是非食べてみて下さい(^-^)/

やっぱり本店のチェックが入るんですね。
あんかけチャーハンが上手く行ったら、次はあんかけちゃんぽんも是非お願いします(笑)

>またのご来店をお待ちしております?

機会があれば是非。楽しみにしてます~。

あら、ビックリマークとハテナが逆になりますねぇ(^◇^;)

コメント有り難うございます?

月隈店限定メニュー!いいですねぇ?

今は、あんかけチャーハンを試作中です。独断で商品を出す事は出来ないので、商品として出せたら是非食べてみて下さい(^-^)/

またのご来店をお待ちしております?

>有り難うございます!

>丸功月隈店長さん
>ちゃんぽんのコメント、誠に有り難うございました?

ごちそうさまでした~。
呉服町の店に比べて、駐車場があるってのは有り難いところです。

>是非今度は、コク丸ちゃんぽんを食べてみて下さい。

迷っていましたが、オススメとあらば是非いただいてみたいと思います。
いつか月隈店限定メニューとかも出せたらいいですね。

有り難うございます!

ちゃんぽんのコメント、誠に有り難うございました?

是非今度は、コク丸ちゃんぽんを食べてみて下さい。

ハマる事を間違いなしですよ?

これからも丸功ちゃんぽんを宜しくお願い致します。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://miocel.blog32.fc2.com/tb.php/1865-2f9e3cef