伊都屋ちゃんぽん@周船寺 ~丁寧な店って特徴出しづらいよね~ 

ちゃんぽん 600円 ☆3.5
福岡市西区飯氏926-12 11:00~20:00

11120500.jpg
今年8月にオープンした新店「伊都屋ちゃんぽん」。麺類は「ちゃんぽん」「皿うどん」、他に焼きめしや丼モノ、定食が数種類。オーダーした「ちゃんぽん」は至って普通な感じ。麺はちょい細めの茹で麺、豚骨ベースのスープは濃厚ではないがしっかりした味で、炒めた野菜やらの美味さもよく出ている。具の野菜類も歯ごたえが良く、肉と魚介と野菜と練り物のバランスもいい。具の中では厚みのある豚肉、あと小さなエビが意外としっかり美味かったな。全体的な量は丁度いいくらい、健啖家の方には物足りないかな。食後にホットコーヒーいただきました、ありがとうございます~。
そこかしこに丁寧な仕事の跡が見える良質な一杯。ただ難点が一つ、仕事が丁寧すぎるのか、麺が出てくるのがかなり遅かった気がした。ちなみに「皿うどん」は焼いた麺にあんかけのタイプのようだけど、あんかけの色がかなり濃かったな。「ちゃんぽん」とは味付けがかなり違うのかも。次はそっちだな。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://miocel.blog32.fc2.com/tb.php/1840-de762af3