出雲そば 加辺屋@天神地下街 ~思ったほど熱々じゃなくて安心~ 

葛かけそば・とり 750円 ☆3.5
福岡市中央区天神2 天神地下街6番街 10:00~21:00

11120300.jpg 11120301.jpg
蕎麦は出雲風の九割、ちょい太めでムッチリとした食感、ホワッとした甘い蕎麦の風味。葛でとろみがついたつゆは昆布ダシ中心か、お吸い物のような非常にあっさりとした味わい。以前食べた時はヤバいくらい熱々だったんだけど、今日のはそんなに熱々ってほどではないな。俺的には丁度いいくらいだし、蕎麦が伸びる心配も無いし。具は鶏肉、ワカメ、タケノコ、ミツバ。大ぶりの鶏肉は柔らかく、火も通り過ぎてなくジューシー。終盤はちょいカボス垂らしたり、ちょいつゆ足したり、ちょいネギ入れたりしつつ、ズズッとつゆまで完食。腹の底からポカポカですよ。

ぷち麺にゅーす
11120302.jpg
・ソラリアステージ地下2階の「博多つけ麺 秀」の新メニューは豚骨ラーメン2種。ホントこの店はしょっちゅう新メニュー出してくれるから好きだぜー。
・既報の続報。HENOさんのツイッターによれば、熊本は阿蘇に店を構える「東京大勝軒」の直営店が福岡市東区原田3-7-35に今月オープン予定との事……ん? パチンコEスペースの店内併設かな?

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://miocel.blog32.fc2.com/tb.php/1838-229c805d