初代けいすけ@ラースタ ~期待通りという事は~ 

江戸前醤油らーめん 680円 ☆3.5
福岡市博多区住吉1-2 ラーメンスタジアム 11:00~22:30OS 年中無休
HPあり

今日はキャナルに用があったんで、お昼はラーメンスタジアムの「初代けいすけ」。試食会の日にいただいた「黒味噌らーめん」以外にもメニュー豊富なのが俺的には魅力。というわけで今日のオーダーは「江戸前醤油らーめん」。
11112800.jpg 11112801.jpg
麺は細縮れ、加水率低めなのかコリッとした食感がいい感じ。スープは鶏ガラ中心かな、上品な味わいでコクもあり、油っ気も塩気も程良いくらい。具もどれもが平均点以上、でも一番存在感があったのはミツバだったかな。
まさに江戸前の醤油ラーメンって印象通り、期待通りの味。惜しむらくは「期待通り」であって「期待より上」ではなかったんだよなぁ。「黒味噌らーめん」と比べると正直、没個性。まあ逆に言えば「まっつぐな醤油ラーメン」が食べたい時にはオススメですよ。

ぷち麺にゅーす
太宰府市観世音寺1-7-6に「手打ちそば 一耕」12月中旬オープン予定。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://miocel.blog32.fc2.com/tb.php/1833-079ff9f5