よーちゃんラーメン@宇佐 ~普段使い向けの店~ 

ラーメン 550円 ☆3.5
宇佐市上田1053 11:00~21:00 木曜定休

続いて安心院の「喫茶ママ」へ。安心院名産のスッポンを使ったうどんなどが食べられるそうだが……
11111202.jpg
なんてこったい。やむなく安心院でもう一つピックアップしていた「あじむの里」へ向かうも、営業時間は13:30まで。短すぎやろ。というわけでとりあえず宇佐市に戻る。中心地であろう市役所あたりを彷徨っていると、うどん屋とラーメン屋を発見。だがうどん屋には「準備中」の看板。ならばラーメン屋「よーちゃんラーメン」に飛び込む。家族経営なのか、座敷席で子供が泣いたり騒いだりしているのが気になるな。オーダーはデフォのラーメン。
11111203.jpg 11111204.jpg
麺は細ストレート、気持ち硬めの茹で具合がいい。スープはクセのない豚骨、他に鶏や野菜も入っているのか、ポッテリとした甘さが膨らむ。具のチャーシューも程良い歯ごたえと程良い脂身、他の具も普通に美味い。テーブルオプションの辛子高菜はかなりハードな辛さ、少量でもなかなかの刺激。入れすぎ注意やな。
特に個性が強い訳ではないが、普通に美味い安心感のある味。家の近くにあったら普段使いに良かっただろうなぁ。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://miocel.blog32.fc2.com/tb.php/1821-51367f9b