バルウォーク福岡に行ってきたよ3 

夜は第3回バルウォーク福岡に行ってきましたよ。ちなみに第2回第1回はこんな感じでした。
前売り3,500円で前回を上回る全86店舗で使えるチケットが5枚、実質1枚700円で店ごとに違うワンドリンクとピンチョスがいただけるというこの企画。今回も俺は西中洲春吉地区は完全に切って、博多と大名を中心に前回、前々回に行った事のない店のみでルートを構築。さてどうなる事やら。
11110302.jpg 11110303.jpg
1軒目はお好み焼き居酒屋風「惣右エ門」を狙うも行列、というわけでちょい南下して「成金ラーメン」。ドリンクはビール、ピンチョスはハーフラーメンと唐揚げ。お茶碗サイズのラーメンは唇がペタペタなるコラーゲン感、麺もチャーシューもコンスタントにいい感じ。その後出てきた唐揚げも下味しっかり食感カラッと、なんとなくラーメン屋らしい唐揚げ。
11110304.jpg
2軒目はすぐ近くの「雑煮のせき亭」。この店、以前から気になってたんだよなぁ。恐らく長崎の地酒のぬる燗と、島原具雑煮。丸餅2個にアナゴにかしわに玉子焼きに、細切りのゴボウにニンジンなど野菜もたっぷり。あっさりながら深みのある和風ダシの味が染み渡り、心までほっこり。
11110305.jpg
3軒目、JR博多シティ10階の「ワインスタイル ぶどうの樹」。赤白選べるワインと、コラーゲンハンバーグ、自家製ソーセージ。ハンバーグはジューシーなのにモッサリしてる面白い食感、デミソースもワインが進む味。そしてソーセージが美味い! パリッとした歯ごたえ、ジューシーな中身、ほのかな薫香、どれをとっても文句なし!
11110306.jpg
食後にはぶどう紅茶、あと次回使えるクーポンもいただく。こういうこまめなコトがリピーターを呼ぶんだろうなぁ。紅茶も美味いし。
11110307.jpg
大名に移動し、4軒目は「AFTER THE RAIN」。ハイボールスタンダード、サムライウイング、向田邦子の枝豆の醤油煮。やや食べづらいが味はいいし、ハイボールは流石の美味さ。プロジェクターでは大画面でホークス戦を中継、ファルケンボーグが出てきたあたりで店を出る。
11110308.jpg
そしてラストは「福岡麺通団」。うどんとドリンクはどれを選んでもいいという太っ腹っぷり。うどんの中から酒が進みそうな「辛みそ」、ドリンクは今日は焼酎を飲んでないんで泡盛の「久米仙」をロックで。玉子のまろやかさと肉味噌のピリ辛が釜揚げのうどんに絡み、ちょいクセのある泡盛とも合う合う。最後はちょいうどんと肉味噌を残し、イリコダシを注いでグイッと飲み干せばこれがまた美味い!
いやぁ今回も楽しい時間を過ごせたぁ。ちなみに次回は来年の11月3日らしい。んー、遠いなぁ。次は1ヶ所くらい行列に並んでみるかなぁ。1時間は待たないつもりだけど(笑)。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://miocel.blog32.fc2.com/tb.php/1813-f50dd817