生粉蕎麦玄@周船寺 ~メニュー増えてます~ 

天ぷらぶっかけ蕎麦 550円 ☆3.5
福岡市西区周船寺1-13-10 11:00~23:00 年中無休
HPあり

今日のお昼は「生粉蕎麦玄」周船寺店。店頭の「セットメニュー増えました」的な掲示が気になって。メニューを見ると確かに、天ぷら定食やら天丼セットやら、天ぷら系のメニューが増えている。というわけでオーダーは以前は無かった気がする「天ぷらぶっかけ蕎麦」を。
11102600.jpg
蕎麦は十割、新蕎麦でもないと思うが値段の割にはいい感じの風味と食感。つゆもやや甘めだが後には引かず、スッキリとした印象。天ぷらは海老2尾、カボチャにナスにピーマン、あと海苔。「天ざる」と比べると海苔が多いか。どれもこれも普通にいい感じの出来。トッピングでは鰹節がやや粉っぽいのが多かったのが残念。完食後はセルフスタイルの蕎麦湯を楽しむ。粉っぽい鰹節のせいか、カツオ風味が強めだった。
天ぷらも蕎麦も極上ってわけではないが、この値段なら非の付け所がない。ホントにこの店のコスパには恐れ入るばかり。次は「天丼セット」でも狙ってみるかな。天丼にざるorかけがついて650円だもんなぁ。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://miocel.blog32.fc2.com/tb.php/1805-e47700d4