博多五行@今泉 ~実質値上げではあるが~ 

担々麺+サラダ 780+50円 ☆3.5
福岡市中央区今泉1-18-26 11:00~16:00&17:30~翌1:00(土曜11:30~翌1:00、日祝11:30~24:00)
HPあり

今日のお昼は「博多五行」。10月の限定麺を楽しみに来てみたのだが、メニューを見てびっくり。以前はランチタイムは麺にごはんかサラダがセットでついていたのだが、それが有料になっている。有料っつっても50円だからお高くはないのだが。そしてもう一つびっくり。月替わり麺が「9・10月限定 担々麺」って。9月はキムチ冷麺じゃなかったっけ? 担々麺と両方出してたのか? まあ考えても仕方ない、「担々麺」と「サラダ」をオーダー。
11100100.jpg
先に出てきたサラダ。野菜の種類も多いし和風ドレッシングもうまいし、これで50円はかなりいいよな。ちなみに葉物はレタス、全体的に冷たいがカボチャだけはホカホカであった。
11100101.jpg 11100102.jpg
麺は平打ち細麺。張りのある食感でプツッと切れる歯ごたえが心地よい。スープは、豚骨ベースではないよなぁ。鶏ガラベースかな。ゴマのコク、ピリッとした辛さに加え、五行お得意の焦がしの香ばしさが面白い。強めの味ではあるが濃厚ではなく、むしろ後味は軽い。でも辛さは割と残る感じ。あと食べ進めるにつれ、底に沈んだみじん切りのショウガが存在感を増してくる。具は肉味噌、小松菜(多分)、白髪ネギくらいかなぁ。少なめではあるが、スープと麺だけでも飽きが来ない。
まあ良く出来た担々麺ではあるし、量も多め。ただ、この値段だとあと一つ二つ面白さが欲しいかなぁ。あと終盤はショウガが強すぎた気もするな。まあ、次の限定麺も期待しておりますよ。

コメント

>おめでとうございます

>ながぐつさん
>やりましたね、ホークス。めざせ、日本一ですよね~~。10月は、うどんの杵むらさんを、多目に行こうと思います。なかやま君もがんばってますが、店主なき今、どうなるのかな?と思います。お子様達は、まだ幼いし、奥方も色々考えるのではとも、う~ん。五行は、10月後半以降にしようと思います。野菜が、めちゃ高いので値上げかな~と考えます。

秋の風物詩「呆然とする松中」が見られない事を祈るばかりですね。
五行は次の新作にも期待ですね。醤油豚骨の細麺にも興味があるんですけどねぇ。

おめでとうございます

やりましたね、ホークス。めざせ、日本一ですよね~~。10月は、うどんの杵むらさんを、多目に行こうと思います。なかやま君もがんばってますが、店主なき今、どうなるのかな?と思います。お子様達は、まだ幼いし、奥方も色々考えるのではとも、う~ん。五行は、10月後半以降にしようと思います。野菜が、めちゃ高いので値上げかな~と考えます。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://miocel.blog32.fc2.com/tb.php/1786-710cec60