ちゅるるちゅーらラーメン研究所@中間 ~その濃さたるや~ 

超濃厚豚骨モモのせ+濃厚玉×1+煮卵 660+60+0円 ☆3.5
中間市東中間2-3-5 11:30~15:00&17:00~20:50OS 水曜定休

続いて向かったのが中間の「ちゅる研」。トッピング無料券が今月期限だったんで(と思ってたのに、支払いの時に確認したら10月末期限だった。とほほ)。今日も今日とて待ちが出るほどの賑わいですよ。オーダーは「超濃厚豚骨」、チャーシューはモモで、トッピングで「濃厚玉」を1つ入れて超超濃厚にレベルアップ。あと無料券の煮卵も。メニュー表に「時間がかかります」と書かれているだけあって、ちょい待って麺登場。
11092503.jpg 11092504.jpg
麺はストレート細麺、芯に微かにコリッと感を残した茹で具合。そして超超濃厚なスープはポタージュの如し。臭みはなく、とろみがあり、油っ気は薄く、塩気は程良い。しっかり麺にまとわりついてくるスープは口の中にもまとわりつく感じ。髄っぽさやらコラーゲン感やら油っ気やらも全部煮込まれて一体化してるんだろうな。パラッと振りかけられたブラックペッパーは後味を程良く引き締めるが、味がちょい強くて単調になってるのも否めないな。具の煮卵は普通に美味いんだけど、このスープの中では存在感が薄くなるな。モモチャーシュー2枚も同じく。
いやぁ、個性的かつ美味い一杯でした。ただちょっちゅ言うなら、割と値が張る。あと店長さんかな、店員さんに指示を出すんだけどそれが声も言葉も荒々しいのが気になった。特に一人客は厨房が気になるからねぇ。さて支払いの時、またトッピング無料券もらってしまった。しかも2枚。濃いのは今日食べたんで、次は「超あっさり豚骨」を試してみたいね。

コメント

>OGTさん
>麺ドラにはいい季節になりましたね。うちは今日は久留米方面へ。やっぱうどんですが(笑)。

そろそろエアコン切って窓全開でドライブしたい季節ですね。
筑後は空気もキレイっぽいですし、ええですねぇ。

>筑紫野市原の栄龍軒が麺屋 慶って店に替わる模様です。

栄龍軒は原田にもあったはずですが、そっちはどうなったのかも気になりますねぇ。
情報ありがとうございます~。

麺ドラにはいい季節になりましたね。うちは今日は久留米方面へ。やっぱうどんですが(笑)。
途中で新店情報仕入れましたんで、報告です。
筑紫野市原の栄龍軒が麺屋 慶って店に替わる模様です。
以上。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://miocel.blog32.fc2.com/tb.php/1783-cecf6e74