ぷち麺にゅーす・だいじぇすと 

森福が打たれたんなら仕方ないね(挨拶)。
残暑厳しき折、皆様におかれましてはどんな麺をお召し上がりでしょうか。出来れば各店舗の夏期限定メニューはもうしばらく提供を続けていただきたいと願う所存です。
頭がうだって何か変な日本語になってる気がするんで、早々に麺ニュース。新着はトップ3件です。

・コメントでいただいた情報(ありがとうございます~)。太宰府の国道3号沿いにあった「らーめん大助」がうきは市に移転、9月13日オープンしたとの事。場所はうきは市浮羽町朝田251-2。むぅ、こりゃ気になるなぁ……。
・博多区堅粕48-3の「札幌ラーメンどさん子」空港店が「北海道らーめん 北の恵み」としてリニューアル、9月23日オープン予定。ブログ「福岡の東濃く腹」によれば「どさん子」福間店は「らー麺 味噌哲」とリニューアル、9月19日オープン予定との事だそうだし、一風堂との業務提携を機に店舗ごとの個性を打ち出そうとしてるのかな。
・麺じゃないけど興味のあるネタ。久留米市諏訪野町2355-1に「ホワイト餃子」久留米店が10月5日オープン予定。なんなんだろう、この久留米の餃子の充実っぷりは。餃子の街を目指してるのか?

・糟屋郡粕屋町仲原2820-3、JR柚須駅近くの長屋に「博多長浜らーめん一」なる店が10月中旬オープン予定。
・ボンラパス薬院店の閉店と共に休業していたタイ料理店「プラウチャイ」の移転先は中央区薬院2-3-6、リニューアルオープンは10月上旬との事。おお、割と近くやん。
・宮若市山口2533-1に「若宮地黄卵」の生産直売所「若宮たまごの里」があるんだけど、それに併設する形で食事処「五反田亭」が9月3日オープン。卵かけごはんや親子丼が売りなんだけど、メニューに「ラーメン」550円があるのが気になるんだよなぁ。
・ラーメンスタジアムに9月22日オープンする新店、1軒は黒味噌ラーメンの「初代けいすけ」海老味噌や醤油、ゆず塩も出すみたい。そしてもう1軒は「せたが屋」。これは楽しみな2店ですよ?
・博多区金の隈1-33-33に「伊万里ちゃんぽん」福岡店が9月15日オープン予定。ツイッターで見た情報では流通センター西口あたりに「松島ちゃんぽん」なる新店も出来てるそうで。福岡のちゃんぽん界、さらなる加速か?
・中央区春吉1-7-18、「博多麺業 島系」跡地に「つけめん 咲きまさ」なる店が9月中旬オープン予定。「今までにない超濃厚な魚介豚骨のスープです」との事だが、濃厚魚介豚骨つけ麺は今じゃ福岡でもざらだからなぁ……どんな個性が楽しめるかな。
・中央区草香江1-1-9、「カレーの河」の跡地だと思うが、「中華食彩 歓迎你」なる店が開店していた。見た感じ四川料理っぽく、チラ見したメニューには「四川担々麺」の文字があったような気がする。
・「資さんうどん」は福岡地区出店1周年、というわけで門松店・志免町店・南里店・橋本店・太宰府店では9月1日から10月31日まで、お食事500円ごとに50円割引券1枚進呈。
・中央区春吉1-7-18の「博多麺業 島系」春吉店、移転につき8月16日にて閉店。店員さんは舞鶴店にて従業中との事。移転先は未定、続報はHPにて。
・長崎中華街などに店を構える、水餃子で有名な店「老李」。長崎でもパチンコ店「P-ZONE」店内に数店を展開しているのだが、福岡でも西区徳永186-1のP-ZONE伊都店に7月1日、西区拾六町1-2-31のP-ZONE福重店に8月5日、それぞれオープン。メニューはちゃんぽんや皿うどんが680円、ラーメン500円、長崎水餃子360円など。生からすみちゃんぽんなんてのも。
・西区飯氏930-1かな、この辺に「伊都屋ちゃんぽん」なる新店がオープン。
・小倉北区馬借1-10-2に「亀吉うどん」馬借店がオープン予定。オープン日は不明。日曜定休。同名店が久留米の田主丸にあるみたいだけど、関係あるんかな?
・小倉南区城野4-4-31にラーメン店が10月オープン予定。こっちは屋号が不明。月曜定休。
・博多区博多駅中央街6-2かな、ヨドバシカメラ博多の駅側出口の隣あたりに「博多うまかうどん」なる店が。380~480円くらいで数種のうどんを出してるようだが、中津唐揚げも出してるみたいなんで「唐揚げうどん」480円が面白そうかも。
・博多区東光2-17-17の「中華一番」がいつの間にか閉店、跡地は「龍堂」なる店に。看板には「中華そば 450円」の文字が。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://miocel.blog32.fc2.com/tb.php/1773-99eacdcb