資さんうどん@橋本 ~今夏の総決算~ 

冷やし細めん 320円 ☆4.5
福岡市西区橋本1-8-15 24時間営業 年中無休
HPあり

今年の夏はいろんな夏麺を味わった。中でも秀逸だったモノを挙げると、「博多つけ麺 秀」の「冷やしつけラーメン」、「らぁ麺 むらまさ」の「塩涼麺」、「慶史」の「ざるらーめん」などが思い浮かぶが、中でも何度も食べに来たのはコレ。
11083100.jpg
「資さんうどん」の今年の新メニュー「冷やし細めん」。食欲がない時でもスルスルと入る細いうどんは、噛み締めれば芯にわずかな抵抗感があり心地よい。キリッとダシが利いた冷たいすめは塩気も程良く、鼻に息を抜けば華やかな節系の香りが広がる。量も多からず少なからず、そして値段は普通の「かけうどん」と同じってのも嬉しいところ。ブログに書いてないけどしれっと何度か食べに来てたりする、そんくらい好みな一杯でした。

ぷち麺にゅーす
・そんな「資さんうどん」は福岡地区出店1周年、というわけで門松店・志免町店・南里店・橋本店・太宰府店では9月1日から10月31日まで、お食事500円ごとに50円割引券1枚進呈。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://miocel.blog32.fc2.com/tb.php/1762-260a11fd