遊菜 博多屋@渡辺通 ~ハローコールドチャイニーズ~ 

冷やし中華はじめまして 750円 ☆3.5
福岡市中央区渡辺通2-9-13

今日のお昼は「遊菜 博多屋」。「創作麺料理研究所」を謳うこの店で、俺の狙いは「冷やし中華はじめまして」。なんか今までにない感じの冷やし中華だから、と某芸人が名付けたんだっけ確か。
11081602.jpg 11081603.jpg
麺は平打ち、ツルツルの口当たりとややムチッとした歯ごたえ、きっちり冷やされていて夏でもガンガンいける。スープはなんだろう……昆布ダシベースかな。コクはあるが薄味で、塩気も薄めで酸味も微か。なるほど冷やし中華らしくない冷やし中華やな。具は豚シャブ、ゆで卵の他は野菜たっぷり。キャベツ千切りにトマトにキュウリにピーマンなどなど、中でも茹でモヤシと細ネギが美味かったな。逆にキャベツは食感がちょっとゴワッとしてて気になった。あと豚シャブは、味も量もいい感じ。最後はスープまできっちり完食。
コンセプトはいいし味的にも好き、量も不満はない。ただこの値段なら、もう一工夫欲しいかなぁ。特にキャベツ。スープでさっと茹でて火を通すとか。このメニューは月替わりの品のようなので、来月以降の新メニューも楽しみにしたいな。

ぷち麺とは関係ないネタ
11081600.jpg 11081601.jpg
昨日は花火でした。40分くらいだけどすげぇ近くで見られるし、そんなに人も多くないのも嬉しいところ。

ぷち麺とは関係ないネタ2
11081604.jpg
間違い探し。この交差点の名前まで当てられたら福岡師2級認定。

コメント

>マッチさん
>樋井川3丁目?
>オートバックスやロイヤルホストがある所、かな?

正解です~! おめでとうございます~!
明日から是非「福岡師2級」を名乗って下さい。多分誰もが「え、何言ってんの君?」ってな顔をするでしょうけど(笑)。

樋井川3丁目?
オートバックスやロイヤルホストがある所、かな?

>研究主任さん&hiroshiさん

惜しい、島廻り橋ではありません。
今googleマップで確認しましたが、島廻り橋交差点は上が「油山市民の森」、右は「七隈」になってるようです。

>てか「千隈」間違いに初めて気づきました(・ω・)

自分も目を疑いました(・ω・)
福岡中探してもここだけかも知れません。書いてる時に不審に思わなかったのかな。アルファベット表記もあるのに。

しまめぐり

研究主任様に先を越されましたw

てか「千隈」間違いに初めて気づきました(・ω・)

これは島廻り橋ですね!

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://miocel.blog32.fc2.com/tb.php/1751-5c2d247a