ぷち麺にゅーす・だいじぇすと 

11072600.jpg 11072601.jpg
今日のお昼は「元祖博多だるま@博多デイトス」で「夏限定冷やしラーメン」750円。プリッとした縮れ細麺、スープは和風ダシベースにラー油のピリ辛と柚子の風味がホットかつ爽快。具もおおむね上出来、麺の量もたっぷり。とはいえ「博多つけ麺 秀@ソラリアステージ」の「冷やしつけラーメン」の方がコスパを考えても上かなぁ。「冷やしつけラーメン」食べる前ならもっと評価は高かったと思うんだけど。この辺、難しいところやなぁ。

えーさて、久しぶりのぷち麺にゅーすだいじぇすと。新着は先頭3件デス。

・中央区舞鶴1-2-28の「三ヶ森蕎麦」は7・8月期間限定で、せいろ蕎麦&かけ蕎麦の大盛りが無料。
・そのトイメンあたり、中央区舞鶴1-3-4に「ぴょんきち」なる店を発見。気付かんかったなぁ。ラーメン500円、豚骨ちゃんぽん650円、冷しラーメン韓国風650円など。セットモノもアリ。ちなみにランチは月~金。
・残念情報。博多区綱場町1-11の「老上海」、閉店している様子。

・博多区上川端159、川端商店街のど真ん中あたりに「うどん・そば・天むす ちょんまげ侍」なる店が8月8日オープン予定。女性店員さんは巫女さんのコスチュームらしいですぜ?
・博多区半道橋2-6-29、「ラーメンくーた」の跡地になるのかな? そこにちゃんぽん専門店「俺のちゃんぽん」が7月下旬~8月上旬オープン予定。経営は「くーた」と同じ「株式会社 温」。
・中央区高砂1-12-2の「鶴と亀」はもうすぐ一周年。というわけで8月1~6日は麺飯全品500円で提供との事。
・博多区博多駅前4-7-8の「べっ邸」で、夏期のランチタイム限定で「別府冷麺」750円を提供している模様。ブログによれば店主さんが別府出身だそうで、「胡月」をモデルとしているみたい。
・南区清水2-13-43の「御そば処 梅照」、7月12日オープン。11:30~15:00&17:30~20:00OS、不定休。恐らく駐車場あり。一方通行がちょっと入り組んだ場所なんで要注意。
・大野城市大池2-1-8に「みっちゃんラーメン」7月中旬オープン予定。他の「みっちゃんラーメン」とは無関係っぽい感じ。
・中央区大名1-12-52に「壱の家」、7月24日オープン予定。コンセプトは「女性1人でも気軽に入れるようなcafe風のラーメン屋」、でもモットーは「安い・美味しい・早い」。プロデュースは壱屋@六本松。
・中央区大手門3-6-5の「手打天神」では、へのさん絶賛の「冷かけうどん」750円が今年も登場。俺も今年こそは行かんばっさ。
11063003.jpg
・糸島市前原西2-3-3、店名は「筑前魚市」かな? 魚の直売か仕出しかそんな感じの建物だが、こんな貼り紙が……うどんの幟は立ってるし、営業中の札も出てるし、むっちゃ気にはなるけど……むぅ……。
・大野城市川久保1-1-11、以前「大力うどん」って店があった場所に自家製蕎麦処「穂に出づ」なる店が営業中っぽい感じ。店名の割には看板には「うどん・そば・丼」の順で書かれてる(笑)。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://miocel.blog32.fc2.com/tb.php/1736-3d3a43a5