麺屋人生劇場 七転び八起き@小倉駅前 ~どぎどぎラーメン・続編~ 

鶏そば肉盛上湯麺 650円 ☆3.5
北九州市小倉北区京町2-4-32 11:00~23:45OS

今日の二麺目は「七転び八起き」。強い雨の中とはいえ、やや客入りは寂しい感じ。メニューはこちら。
11061205.jpg 11061202.jpg
お、構成が変わってるな。「肉盛上湯麺」をトップに置いて、ノーマルのしょうゆ&しおはメニューから消えている。さらに「肉盛上湯麺」のとんこつ&鶏そばも増えている。いいねぇ。というわけでオーダーは「鶏そば肉盛上湯麺」。すると店員さんから、今日は雨なので大盛りorおにぎりor玉子のいずれかサービスとの事。有り難く玉子をお願いする。
11061203.jpg 11061204.jpg
麺は前回と違い、やや平打ち気味の細ストレート。口当たりはいいんだけど、ちょいと歯切れの悪い感じがある。硬麺にした方がいいかも。スープは鶏白湯、どろり濃厚タイプではなくサラッとした感じだが、鶏の美味さがしっかり出ていてなかなか美味い。味にキレはあるし、塩気強めで締まりもあるし。具は肉、ネギ、茹で細モヤシ、あとサービスの玉子。肉は一つ一つはやや小ぶりだが、歯ごたえあるホホ肉にホロリと崩れるスジ肉、弾力感があったりトロリとしてたりするアキレスが入り混じり、味も食感も楽しめる。玉子は味付けではなく、普通の半熟玉子ですな。美味いけど。
んー……前回食べた塩ラーメンの方が好みではあるけど、コレはコレでアリではあるなぁ。それにしても「どぎどぎうどんとラーメンの融合」という強い個性があるんだから、もっと話題になってもいい気はするんだけど……まあ俺には「ブログに書く」と「また来る」くらいしか出来る事は無いしねぇ。帰りにサービス券ももらったし、次はしょうゆで。

ぷち麺にゅーす
・中央区今泉2-5-24に「らーめん屋/今泉のバス停まえ」なる新店が。今日レセプションだったようなんで、近日中にオープンするでしょうな。らーめん600円。看板にはラー麦のロゴあり。
・中央区六本松3-8-8、「琉球ヌードル」跡地に「博多うどんバー おっぺしゃん」なる店が。調べてみたら食べログに情報が。「あかちょこべ」の姉妹店で、今年1月オープンだったとか。気付かんかったなぁ。

コメント

○○さん、はじめまして~。(一応名前隠してみた)
拙ブログをご愛顧いただきましてありがとうございます~。
自分もそちらのブログはよく拝見しております~。

>どぉやらココの店でみおせる様とニアミスしたらしく、ついついコメント残してみましたw

雨の日対応は逆でしたね。自分は何も言わなくても店員さんから言い出してくれました。

>もしお邪魔でなければリンクなぞ貼らせていただこうかと…。

もちろんです、ありがとうございます~。こちらからもリンク貼らせていただきますね。
それでは今後ともよろしくお願い致します~。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://miocel.blog32.fc2.com/tb.php/1704-01cc800b