バルウォークに行ってきたよ2 

第2回バルウォーク福岡に行って参りましたんで、その話など少々。ちなみに第1回はこんな感じでした。
前売り3,500円で全54店舗全77店舗(後日訂正)で使えるチケットが5枚、実質1枚700円で店ごとに違うワンドリンクとピンチョスがいただけるというこの企画。今回は参加店舗が増えた&15時から開けてる店が多かったってんで、人の流れはかなり分散したようです。ただ一部の店舗(主に寿司屋やグランメゾン)は相変わらず人気が高く、某店なんて開始10分で250食分の整理券がハケてしまったそうで。もちろん基本的に行列が嫌いな俺は並ばずに食べられる店を中心に攻めてみました。
11051506.jpg
1店目、大っ子@博多駅前のすき焼き風ホルモン煮込みと生ビール。すき焼き風とはいってもさほど濃い味ではなく、ホルモンも様々な部位が入っていてビールが進む。有田焼グラスのビールも美味い。ただホルモンの量が多いんでビールが足りなくなりそうになってしまったり。
11051507.jpg
2店目、スパゲッチパブみその@上呉服町。パンフレットには「スパゲッティパブ」と書いてあるが、この店はスパゲッチが正しい、はず。冷製スパゲッチとガーリックトースト、あとグラスビール。まあとにかくお皿が大きく量がたっぷり。ちょっとしたサラダまでついてて、ビールの代わりにコーヒーにしたらほぼOLのランチ。スパゲッチもチュルチュルで美味いし、ガーリックトーストはサービスでおかわりまで頂いてしまった。
11051508.jpg
3店目、CAFE DEL CANDY@店屋町で、3タパスプレートとサングリア。スペインバルの店に1つは行ってみたかったんで。サングリア美味いけど量が少ないな。ちなみにこの店を出た直後から生ギター演奏が始まったらしい。むぅ。
11051509.jpg 11051510.jpg
ここでちょっとブレイク。このペースだと16時半スタートで18時頃には終わってしまいそうだったので寄り道をする事に。博多大丸地下2階のパスタ屋「Ciao」で、ハーフパスタにドリンク(グラスワインなら合計3杯までオッケー)のセットが650円。ボロネーズ美味し。ワインは白赤白で……む、コレってブレイクなのか?
11051511.jpg
復帰して4店目、レストラン&ラウンジ トランスブルー@ソラリア西鉄ホテル17階。こんな企画じゃなきゃ近づけないアコガレ空間。ポークソーセージのザワークラフト添えとジントニック。流石はホテルラウンジ、ジントニックも美味いし、ザワークラフトがむっちゃ美味い! 酸味は程々でハーブの風味が利いてて……このハーブ何だろ、ディルシード? あとはやっぱ風景がね。もうちょい夕方か夜ならもっと良かっただろうけど。それと接客も。流石はホテル。
11051512.jpg
ちなみに5月はこんな企画をやられてるそうで。これならどうにか来られそうね。
11051513.jpg
そしてラストは前回と同じくCOVENT GARDEN@上人橋通りで、コベントカレーとハイボール。肉の味が強かった前回と比べて、トマトが前面に出てる感じ。飲んだ後の締めのカレーって美味いよなぁ。きっと消化とかにもいいんだぜ。
11051514.jpg
店員さんが目の前でカクテル作ってたんで、自分もモヒート頼んでみた。900円。シェイクかと思ったらステアだったな。ミントの香味とライムの酸味がラムの甘さと合ってて美ー味ーいー。まさに夏の一杯だよなぁ。ちなみにこの店で店員さんとの話に出たんだけど、第3回バルウォークは11月3日じゃないかって話。今日も行きたい店はまだまだあったんで、次はチケット2冊買って10軒はしご酒しようか、と本気で考える俺。あー楽しかったー!

コメント

>ぐわ!

>ふなさん
>ぐわ!忘れてた!

あらあら、残念でした。次は前売り情報が出たらへそのーさんブログに書き込みましょうか。

>次回は11月かあ。。。

次こそ是非。どっかでお会い出来ると面白いですねぇ。

ぐわ!

ぐわ!忘れてた!
システム知らなかったので、参考にさせてもらいます。
次回は11月かあ。。。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://miocel.blog32.fc2.com/tb.php/1683-90e53c7b