坊主が憎い 

やあ、俺だ。良かった話と良くなかった話があるけど、どっちを先にしようか?

オーケー、じゃあ良かった話から。
11051000.jpg 11051001.jpg
頂き物のラーメンを作ったんだ。「清陽軒@久留米」の「屋台仕込みラーメン」さ。具材まで一式セットになっててね。スープも濃縮じゃなくてストレートで。これがすンげぇ美味くてさ。麺はプリッとしてて、スープは豚骨の甘さがしっかり出てて、チャーシューは柔らかいしカリカリはいい歯ごたえだし、正直店舗で食べた時の記憶よりも美味い気がするんだよ(笑)。いやぁ、ホントにごちそうさまでした、だぜ。


で、こんないい話の後に良くなかった話なんだけどね。
11051002.jpg(プライバシー保護のため、画像は加工処理しております)
味はいいけど店員の態度がアレだってんで2年ばかし行ってない店なんだけど、2年も経ったんだからなんか変わってるかもと思って行ってみたんだ。2年前は無かったメニューは良かったよ。チャーシューがちょい硬いかなぁってくらいで、スープは個性的かつ濃厚で美味かったね。赤い薬味を溶いたらさらに豚骨の甘さが引き立つなんてのもナイスだ。ただ、店員は相変わらずだったね。一人はちょい無愛想かなぁってくらいだったんだけど、もう一人はずーーーーっと常連客と話し続けてる感じ。で、食事終わって俺が席を立ったら、会計も終わってないのにさっさと丼を片付けて、また会話に夢中。もちろん俺が「ごちそうさまでしたー」と言っても、「ありがとうございます」の言葉なんて一言も無しさ! HAHAHAHA!


なんだか泣けてきた(´・ω・`)
ああ、もう一人の店員さんはちゃんと「ありがとうございます」って言ってくれたよ(´・ω・`)

コメント

>今宿のまっちゃんラーメン

>通りすがりさん
>今日行こうと思ったら準備中でした…今月いっぱい200円みたいな事書いてありました…未確認なんですが…

むむ? さようでございましたか。
自分も機会を見て通りすがってみたいと思います~。

>こんにちは~

>☆★♪さん
>おいしかったって言っていただいて
>嬉しいです(´・ω・)ノ

いやぁ、美味しゅうございました。ありがとうございました~。

>また機会があればお持ちしますね~

それはご勘弁下さい(´・ω・`)

>自分も今の麺の方が好きです。

久しぶりにお店の方にも行ってみたいと思います~。

>ゆきさん
>「屋台仕込みラーメン」クオリティ高いですね~。
>こういう、「お店が出してる家庭用」は食わず嫌いかつ良いイメージがなかったんですが、記事を読んで見方が変わりました^^

製造メーカーを介さずに作ってる、生麺とストレートスープってのがいいんでしょうね、きっと。
正直、想像以上の完成度でした。写真にはないけど紅ショウガもついてましたよ。

>良くなかった話の方のお店は…
>新規で行っても、よほど味に惚れ込まないとリピーターになれないって感じですね。。

こういう店は、常連客とか店員の知り合いとかには居心地良かったりするんだろうなぁという気もしますねぇ。

今宿のまっちゃんラーメン

今日行こうと思ったら準備中でした…今月いっぱい200円みたいな事書いてありました…未確認なんですが…

こんにちは~

おお~
ラーメン頂いたんですね~
おいしかったって言っていただいて
嬉しいです(´・ω・)ノ
差し上げたかいがありました!
また機会があればお持ちしますね~
ちなみに前と麺が変わってます。
たしか前の製麺所じゃないと思います
自分も今の麺の方が好きです。

「屋台仕込みラーメン」クオリティ高いですね~。
こういう、「お店が出してる家庭用」は食わず嫌いかつ良いイメージがなかったんですが、記事を読んで見方が変わりました^^

良くなかった話の方のお店は…
新規で行っても、よほど味に惚れ込まないとリピーターになれないって感じですね。。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://miocel.blog32.fc2.com/tb.php/1678-78ac8d1e