ましゃのコンサートに行ってきたよ 

11050300.jpg
福山雅治のコンサート(福岡3日目)に行ってきましたよ。その後の麺ネタもあるけど、コンサートのネタバレありなんで畳んでます。
































念のためネタバレ回避のための32行改行。なぜ32行かというと、俺のラッキーナンバーが4と8だからなんですが(えー)。
11050301.jpg
コンサートのコンセプトは最初のMCで言ってた「元気のある人は、今できる事を今まで以上に元気にやろう」って感じ、かな。インスト曲の「vs.」からはじまり「心color」までの約20曲、アンコールで新曲「家族になろうよ」、最初の曲「追憶の雨の中」、スタッフ紹介の後スタッフ全員ハケて、ラストはアコギ弾き語りで俺が一番好きな曲「道標」。古い曲では他に「HARD RAIN」「Marcy's Song」など。コーラスの女性も尻(しかも締め込み)を出してた「HELLO」、股間を強調した「Gang★」、福岡からリスト入りした「蜜柑色の夏休み」なども。ホットスポットの話から「アンモナイトの夢」「群青」の流れとか(そういや「群青」は歌詞が微妙に変わってた?)、「追憶の雨の中」の聖水ショー(あの水って「追憶の雨」だったのか、知らなかった~)は水の買い占めが問題視される現状を鑑みて「追憶の飴」に置き換えるとか。シリアス的にも笑い的にも楽しめたステージでした。最後には「今まで当たり前にやれると思っていたライブをやることが出来る喜びを改めて感じた」みたいな事を言ってたけど、それは歌う側だけじゃなく聞く側もだよなぁ……。

で、その後は「麺やおの」に飲みに行ったり。「柚子大根」と「豚家小野の豚カルビ焼き」で瓶ビール2本と和風カクテル1杯。締めの麺は、店頭の看板には書かれてるけど店内のメニュー表には書かれてない「しおラーメン」680円。
11050302.jpg 11050303.jpg
麺は恐らく豚骨と共用の細ストレート。透明感のあるスープは豚骨鶏ガラかな、濃厚ではないがしっかりとした味わい。油っ気強めで塩気は程良く、柚子皮とちょい強めに利いてる黒コショウがいいアクセント。具のチャーシューは一癖ある味わい、細モズクに春菊も面白いが、揚げナスが何故か異常に美味い。スープと味がマッチしてるのかなぁ。

コメント

>;(゚∀゚) 48才!?

誰が48か。AKBか。

>当たり前だと思っていた尻が、観れる喜びですね

実に喜ばしい尻ですな。

当たり前だと思っていた尻が、観れる喜びですね
  • [2011/05/04 09:11]
  • URL |
  • ;(゚∀゚) 48才!?
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://miocel.blog32.fc2.com/tb.php/1673-26afdf5e