山登ろープロジェクト 

麺ネタ無いんで畳んでますよ。
人吉のマラソン以来の走りネタですね。最近ですが、今月頭に「Nike +iPod」を買って、どんなルートを走っても「自分が何km走ったのか」がわかるようになったんで、週1~隔週くらいのペースで10kmオーバーの距離を走ってます(今んトコ最長14km)。そんな感じで少しずつ距離を伸ばしていって、今年の最終的な目標は10月の「シティマラソン福岡」ハーフの部(目標タイム:2時間)、という事にしようかと思ってます。いやぁ、10kmでもう1回大会に出たかったんだけど、ふと気付くとエントリー出来る大会が全く無くなってたんだよなぁ。5月以降ってマラソン大会はやらないモンなのね、知らんかったぁ。

ところで、久しぶりに山登りもしてみたくなってきまして。体力強化的な意味で、マラソンの助けにもなるかなぁとも思いますし。とりあえずツイッターでリハビリにいい山はないかと聞いてみて、立石山・立花山・天拝山・油山・宝満山をオススメいただいたんで、この5座(山は1座・2座と数えるんだぜ)を制覇するのを当面の目標にしたいなぁと思ってます。隔週でランニング・登山と交互に行けたらいいなぁ。まずは今週末に、立花山かな。わざわざ別アカウントを取るのもアレなんで、このブログで登山の記事も書くかとは思いますが、その時は今日みたいに畳んでおくので、麺記事以外に興味ない方もどうかご了承いただきたい。最終目標は、やっぱ久住山かなぁ。

コメント

>はじめまして

dragstar1100改さん、はじめまして~。

>私も体力つくりのため、2月より登山はじめました。今年の冬は大雪だったため、雪の「宝満山」にハマッテしまい、毎週のように山へ出かけています。山は、自然や史跡などたくさん堪能できるところがありますよ!
>豚骨のおかげで、ウエストパンパンになりましたが、登山の影響でだいぶ元に戻りました。

自分も昔はそこそこ登山経験がありましたんで、その感覚を取り戻すべく、まずは低い山から、と思っております。
ウエスト痩せるといいなぁ。マジ痩せて。お願い。

>「立花山」からの景色は最高ですよ!

今週末が楽しみです。
これからも何かありましたら、ご指導ご鞭撻の程よろしくお願いします~。

はじめまして

dragstar1100改と申します。
私も体力つくりのため、2月より登山はじめました。今年の冬は大雪だったため、雪の「宝満山」にハマッテしまい、毎週のように山へ出かけています。山は、自然や史跡などたくさん堪能できるところがありますよ!
豚骨のおかげで、ウエストパンパンになりましたが、登山の影響でだいぶ元に戻りました。
「立花山」からの景色は最高ですよ!

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