ぷち麺にゅーす・だいじぇすと 

「きっとまだ数時間待ちさ、もうちょい空いてから行くんだぜ俺は」と自分に言い聞かせつつ、どうにか注射針への恐怖心を取り除こうとしているみおせるですこんばんわ。献血用の針って普通の注射針より太いそうですね。でも行きますよ。近いウチに。
ところで久しぶりのだいじぇすとですよ。新着は上2つです。

・大野城市錦町4-1-1のイオン大野城に「博多だるまネクスト」イオン大野城店が4月下旬オープン予定。イオンモールルクルと同じ店名なんで、同じコンセプトなのかな。
イオンモールルクル近く、新屋敷北交差点の角に「資さんうどん」南里店が4月29日オープン予定。豊前裏打会「練り込みうどん 権」から200m以内……しかもルクル内にもうどん屋は2軒……この出店、どう出るか?

・早良区小田部5-26-203に現在建設中の「大砲ラーメン」福岡小田部店、オープンは4月20日予定。さてラーメンの値段は久留米の480円か今泉の580円か。
・博多区諸岡3-1-35、博多ミスト1階にうどんそば処「しろ兵衛」が4月20日オープン予定。自家製麺の和食処、甘味もやるみたい。
・中央区舞鶴1-2-28の「三ヶ森蕎麦」は4月20日にて2周年、というわけで4月限定で通常4,000円のコースが3,000円、さらにファーストドリンクサービスも。4名以上だとファーストドリンクの代わりにワインか焼酎1本サービス。ただし要前日予約。
・早良区原6-27-52、イオン原ショッピングセンターのフードコートに「ラーメン屋 龍」なる店がオープン予定。隣の焼きそば屋の経営拡張のようで、同名他店との関係は無さそう。
・鳥栖市原古賀町字一本松220-2に昨日開業したJR新鳥栖駅。新幹線ホームと在来線ホームが立体交差しているが、在来線の方に「中央軒」の立ち食いスタンドがありました。待合い側からも構内側からも大丈夫な構造。
・現在建設中の「木の葉モール橋本」に「だるま」「秀ちゃん」系列の新店「博多だるまラーメンファクトリー」が入店予定。フードコートに入るようで、恐らく4月11日オープン予定。
・中央区警固1-4-27-3Fの「博多上人橋 炭薫」。牛テールラーメンは650円に値下げ、さらに濃厚鶏ラーメン600円ってメニューも登場。さらに+100円のセットもあるみたい。
・中央区高砂1-12-2の「鶴と亀」、3月の限定メニューはカレーラーメン650円。また、3月3日はひな祭り限定で女性のみ麺類500円均一など、日替わり企画もいろいろやっている模様。たまに通りすがってみるのもいいかも。
・中央区赤坂1-1-18に「ちゃんぽんならここ」3月初旬オープン。春日の方の店舗も閉店した様子ではなかったんで、移転ではなく2号店なのかな。
・中央区長浜2-5-35の「元祖長浜ラーメン ぶんりゅう本店」が閉店、那の津店に統合するとの事。その跡地には那の川と原に店舗を構える「麺屋ゆず」の新店「元祖長浜 拉坦麺」が、3月吉日オープン予定。まさか店名に「元祖長浜」と入れてくるとは……。ちなみに24時間営業。
・南区鶴田4-3-5かな、やよい坂交差点から老司に向かう道の右手に「らーめん こつ豚」なる店が、ただいま改装工事中。
博多華丸のツイッターによると、太宰府市国分1-1-38の「八ちゃんラーメン」が2月25日から昼営業を開始。営業時間11:00~14:30&18:30~23:30、火曜日曜定休。
・今春オープン予定の「木の葉モール橋本」内に「博多手打ちうどん ぶっかけ亭」なる店がオープンする模様。「ぶっかけ」は「博多」じゃない気がするけどなぁ(笑)。
・福岡に3店を展開する「島系本店」が5月頃に、今宿か周船寺あたりに新店をオープン予定。詳しい場所はまだわからんけど。

コメント

情報ありがとうございます~。新聞見ました。
オープン予定日がわかんないのがちょっともどかしいですねぇ。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://miocel.blog32.fc2.com/tb.php/1633-8de48ee0