しばらく@西新 ~西新で育った男の初体験~ 

ラーメン 500円 ☆3.5
福岡市早良区西新1-11-24 11:00~24:00
HPあり

一度は閉店し、周囲の助けを受けて復活した老舗が西新にある。その店の名は「しばらく」。生まれこそ祖原だったそうだが数ヶ月のうちに西新に移り18年を西新で育った俺だが、どういうわけか「しばらく」には来たことが無かった。というわけで今日のお昼は初「しばらく」。
11031400.jpg 11031401.jpg
黄色みが強い細麺はラー麦使ってるのかな、ポニュッとした感じの弾力感がある食感。麺の味も好みな感じ。スープは白濁クリーミー豚骨、ポッテリとした甘さのある柔らかい味わいだが、後味は元ダレのシャープなキレがある。油っ気も程良く、万人受けしそうな印象。具はチャーシューにキクラゲにネギ。チャーシューは3枚、モモ肉かな、脂身少なめで柔らかい肉質。終盤は擂りゴマを1杯半入れてみると、これがスープや麺とベストマッチ。もう2杯くらい入れたいという気持ちを抑えつつ、ズズッと麺完食。
やはり昔からの常連客が多いのか、今日の客層も俺が一番年下かって感じだったな。今後も「西新の老舗ラーメン店」として頑張ってもらいたいねぇ。餃子券もらったんで俺もまた来ます~。

ぷち麺にゅーす・4月20日編
・早良区小田部5-26-203に現在建設中の「大砲ラーメン」福岡小田部店、オープンは4月20日予定。さてラーメンの値段は久留米の480円か今泉の580円か。
・博多区諸岡3-1-35、博多ミスト1階にうどんそば処「しろ兵衛」が4月20日オープン予定。自家製麺の和食処、甘味もやるみたい。
・中央区舞鶴1-2-28の「三ヶ森蕎麦」は4月20日にて2周年、というわけで4月限定で通常4,000円のコースが3,000円、さらにファーストドリンクサービスも。4名以上だとファーストドリンクの代わりにワインか焼酎1本サービス。ただし要前日予約。

コメント

>復活したんですね!!!!

>夢が好き!!!!さん
>良かったです。復活してて嬉しいです。高校生時代~大学生時代迄お世話になりました。帰省したら又行きます。取り上げて頂きありがとうございました。

割と早く、割と近くに復活しましたね。しかも値下げのおまけつき。
思い出の味に会えることをお祈りいたします。

復活したんですね!!!!

良かったです。復活してて嬉しいです。高校生時代~大学生時代迄お世話になりました。帰省したら又行きます。取り上げて頂きありがとうございました。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://miocel.blog32.fc2.com/tb.php/1631-a22d10ba