ちゅるるちゅーらラーメン研究所@中間 ~ハンパねぇ超こってり~ 

ラーメン・超こってり豚骨+餃子 500+0円 ☆4.0
中間市東中間2-3-5 11:30~15:00&17:00~20:50OS 水曜定休

今日の二麺目は中間の「ちゅるるちゅーら」。前回来た時にもらってた餃子のタダ券の期限が2月までだったんで。こちらもかなりの客入りで、8卓あるテーブル席は全て埋まっていた。オーダーは期間限定で580円→500円になっているモモ肉チャーシュー入り「ラーメン」、スープは7種類の中から一番濃厚な「超こってり豚骨」で。先に餃子が出てきたが(写真取り忘れ。テヘ☆)普通に美味かったです。なんか餃子っぽくない香ばしい風味があった気がするな。
11022703.jpg 11022704.jpg
見た目からして濃厚そうな感じやね。麺は細ストレート、気持ち硬めの茹で具合がいい感じ、そしてスープの絡みがハンパねぇ。そのスープ、濃厚さの方向性としては「天下一品」が近いかな。スープに粘度があり、豚骨臭さはなくポッテリとした濃厚な甘さ。そしてこの濃さなのに、ちょいと置いといたらスープの表面(の一角)に膜が張るほど。後味はやや重いが、軽く振られた粗挽き黒コショウがいい感じに味を引き締める。具はシンプルにチャーシューとネギのみ。チャーシューはモモ肉で2枚、いつものデカい炙りバラ肉に比べるとやや寂しいが、「普通に豚骨ラーメンに入ってるチャーシュー」としては普通に及第点。最後はズズッと麺完食。半分くらいまで減ってるスープをさらに味わうか迷うが……ここは健康のために飲まない勇気も必要だ、と自分に言い聞かせてグッと我慢。
いやあ、ホントに超こってりでした。これでワンコインは嬉しいところ。今度は6月が期限の餃子or替玉券をもらったんで、次は長浜風「超あっさり豚骨」を試してみたいね。


11022705.jpg
この後は白木谷梅林に梅を見に行こうかと思っていたのだが、店の目の前に梅安天満宮なる社があり、白紅桃と三色の梅が3分咲きくらい。というわけでここで梅まで楽しみましたとさ。

コメント

>ニジノスキーさん
>乙です。

関係ない話ですが、さっき見た番組で「乙」って芸人が冬山で死にかけてました。

>まだプレオープンのままなんですよね…。

多分そうです。この店は目指すところが高そうなんで、グランドオープンはまだまだ先かもしれません。

>そして、前回の訪問分を見落としてるしorz

ウチのブログはよく見落とされるみたいなんですよね、何故か。
以前は記事を書いた事がある店をコメントで紹介されて、返答に困ったこともありました(笑)。

>もう1つのコメント

おお、TRPG! 懐かしいなぁ。きくたけとか。
ちょくちょく読ませていただきますね~。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

乙です。

まだプレオープンのままなんですよね…。
そして、前回の訪問分を見落としてるしorz

>TAKAさん
>餃子タダ券とウォーカー半額券でかぶっちゃったってことですかね♪

単に「同じ日に同じ店の記事」ってくらいです~。昨日はもう1ヶ所、「ちゅる研」の記事書いてるブログを見かけました。

>それはともかく、ココの濃厚豚骨スープは美味かったっす・・・お陰で、歳も忘れて(自制心が有る人が羨ましい!)スープ飲みしちゃいましたもん。。。

いやあ、お若い! 自分はどうしてもいろんな数値が気になってしまいまして(特に体脂肪率)。

>ところで、餃子券も替玉券も貰えんかったとばってんが???

半額券使った人は貰えなかったんでしょうね、きっと。
「半額割り引いた分で自腹切って下さい」って感じだったりして。

餃子タダ券とウォーカー半額券でかぶっちゃったってことですかね♪
それはともかく、ココの濃厚豚骨スープは美味かったっす・・・お陰で、歳も忘れて(自制心が有る人が羨ましい!)スープ飲みしちゃいましたもん。。。
ところで、餃子券も替玉券も貰えんかったとばってんが???

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://miocel.blog32.fc2.com/tb.php/1621-a56071c8