木曽路@荒戸 ~久しぶりだから~ 

サービスランチA 700円 ☆3.5
福岡市中央区荒戸1-10-13 11:00~21:30 日曜定休
ブログあり

今日のお昼は「木曽路」。随分久しぶりに来た気がするな。正午頃で先客1組、後客は5組かな。寒いんで玉子とじそばでもオーダーしようかと思ったがメニューに載ってない。ちょい考え、サービスランチのAをオーダー。もりそばとかけそばから選べるんで、かけそばで。かしわおにぎりといなりから選べるんで、かしわおにぎりで。
11012600.jpg 11012601.jpg
……む、蕎麦が少なめ? いや、すめが多めなのか? 前回どうだっけ、なんせ久しぶりだからなぁ。外一で打った蕎麦はムチッとした食感、蕎麦の風味もしっかりしている。昔はもうちょい田舎っぽかった気もするが、なんせ久しぶりだからなぁ。濃いめの色をしたすめは塩気はさほどでもなく、カツオダシがしっかり利いているが以前よりまろやかになってる気もする。なんせ久し(略)。薬味にネギを使わず、三つ葉と柚子皮ってのは以前と同じ、はず。
11012602.jpg
キャベツにトマト、ピーラーで薄くむいた大根に茹で鶏までついたサラダも美味いし、かしわおにぎりは滋味だがしっかりとした味付け、大根の漬物まで美味い。最後はすめまで完食、身体はポッカポカに温まる。
なんせ久しぶりなので以前との比較は難しいが、この値段でこの味は満足でしょう。ところで待ってる間にメニュー見てたら、酒の肴のコーナーに「鰯ボウモア煮」なんてのが。あえてのボウモアなんだろうか。んー……今度久しぶりに飲みに来たいなぁ。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://miocel.blog32.fc2.com/tb.php/1595-88ecdb08