新春よしもと爆笑公演に行ってきたよ 

今日はTVQ開局20周年記念「新春よしもと爆笑公演」に行ってきましたよ。場所はキャナルシティ劇場。以前「劇団四季」の常設だった時に「オペラ座の怪人」を見に来た事が一度ありましたっけ。
11011000.jpg
前回のサンパレスよりは舞台に近い、2階席の右側にバリ出た席でした。
今回は前半にネタ、後半に華丸大吉劇団でした。
・ネタ前半
レモンティー:「おしえてあべちゃん」の人ってコンビだったのか。
パタパタママ:今回唯一のコントでした。
オリエンタルラジオ:あっちゃんテンション低いなぁ。藤森はさほどチャラくなかった。俺は好きやったなぁ。
COWCOW:伊勢丹の紙袋は目に毒だ(笑)。
しずる:ショートコント……だよな? 6本くらい。
博多華丸大吉:博多の親父がおもちゃを買いに来るネタ。TVQがスポンサーだから、ドラえもんやアンパンマンよりピカチュウのおもちゃを推したんだなぁ。

・ネタ後半
ロザン:「クイズ! 答えは全て『徳』川家康」ネタ。菅の愛想振りまきっぷりといったら。日頃の露出度はともかく、漫才的には宇治原より菅の方が存在感が強かったなぁ。
サバンナ:八木のギャグの後に高橋のゲーム。八木が意外としっかり喋っていた(笑)。
パンクブーブー:西鉄電車の車掌や西鉄バスの運転手の真似が非常に似ていた。華丸大吉もそうだけど、福岡で福岡ネタを使えるってのは超強力な武器だよなぁ。
トータルテンボス:避難訓練ネタと引きこもり家庭訪問ネタ。今日のネタの中では笑い飯と並んで、テレビで見るのと同じようなテンションのネタだった。俺はこっちの方が好き。
笑い飯:行列割り込みネタとガムの妖精ネタ。どっちも見覚えあるけどやっぱ面白いなぁ。

・華丸大吉劇団
・寿さんの頭にスッポンってのは定番なのか。
・新喜劇から小藪さんと中條さんがお越し。流石でした。お昼は吉塚うなぎだったそうで。
・華丸さん、貫禄のおばさんキャラ。新鳥栖駅ディスってるし。
・大吉さんの運動神経が炸裂。ホントにボックス踏めないの!?
・スポンサーのさくら薬局とウエストの扱いの差が。
・いろんな人が台詞を噛んだけど、人それぞれのいじり方やいじられ方が面白かった。
・最初にいじり倒したシベリア文太さんがまさかの大オチ。

そして予定より30分遅れで幕。アドリブとかで押したんだろうな。「福岡によしもとがある限り、またやりたい」って言ってたんで、来年も楽しみやね。

で、腹が減ったんで飲みに行く前にラーメン喰っていく事に。ラースタ2の「ばりき家」でワンコインメニューの「醤油豚骨」を、太麺・味濃いめ・油多めで。
11011001.jpg 11011002.jpg
太縮れ麺は食べやすいようにだろう、かなり麺が短め。ムッチリとしていて食べ応えがある。スープは飲むには味が強すぎるが、太麺への絡みは実にいい。どっしりとした豚骨にキリッとした醤油、鶏油のパワフルさでパワフルな一杯に仕上がっている。具もいいけどホウレンソウが多いかなぁ。

その後、博多駅のデイトスへ。「博多ほろよい通り」の店の中から選んだのは「竹乃屋」。立ち飲み席と座席があるが、立ち飲みの方はビールが90円、ハイボールが50円安い(笑)。
11011003.jpg 11011004.jpg
この店を選んだ理由、マグロビンタ刺。他にビンタユッケやビンタステーキもあるよ。ちょい筋張ってるけどマグロらしからぬ歯ごたえと味の濃さが面白い。次はステーキも食べてみたいな。それに突き出しのクラゲ和え物、あと串5本(皮・ハツ・ズリ・せせり・牛タンつくね)でビール3杯で約2400円。さっき食べたラーメンの影響もあり、締めの麺を我慢する事に成功。やるじゃん俺(笑)。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://miocel.blog32.fc2.com/tb.php/1583-cc1a1434