新年の御挨拶 '11 

明けましておめでとうございます。
皆様には清祥なる新春をお迎えのこととお慶び申し上げます。
どうか本年も皆々様の格別なご愛顧を賜りますよう、重ねて申し上げます。


例によって新年一発目は去年の総括と今年の抱負です。
去年を振り返ると……んー……特に大きな浮き沈みはなかったなぁ。景気は沈みっぱなしだけど。あとはツイッターはじめたくらいかなぁ。おかげさまで携帯握ってる時間は増えたし、電池の減りが異常に早くなったし(笑)。ブログ以外の場所でも他の方とお話しする機会が持てたってのは嬉しい事でしたね。
今年は、そうやねぇ……iPhoneが欲しいかな(笑)。あと、どうにか体重を落としたい。ジワジワとでいいから。それと毎年言ってるけど、イベントにもっと参加したいね。とりあえず1月10日のよしもとinキャナルシティ劇場、5月3日の福山雅治inマリンメッセ。他にもいくつか行ってみたいなぁ。バルウォークと落語祭りも。
あと、「お前はまだ気合いと気迫を持ち合わせているか?」という問いに対し「その答えはYESである」と答えるべく、参加を考えてるイベントがあるんだけど……まだ踏ん切りがつかない(笑)。これはまあ、決意が出来たら発表するという事で。

さて、「コレ of the year '10」略して「今コレ! '10」のまとめでも。

・ラーメン(豚骨)部門:らーめん亭 福岡魂
・ラーメン(非豚骨)部門:支那そば 月や
・蕎麦部門:蕎麦処 藤井
・うどん部門:うどん武膳
・その他麺部門:中華福楼飯店

純粋な意味での新店が少ないですなぁ。ある意味、俺の好みが保守的になりつつあるのかも。今年はもっとチャレンジしたいなぁ。
あと、去年の麺喰い実績。いろんな事情(美味しくない、インスタント、なんとなく気が乗らないetc.)で記事にしてない麺を合わせると……
ラーメン(豚骨)+ラーメン(非豚骨)+蕎麦+うどん+その他麺=116+115+38+62+117=448
去年より25麺減。 年間500麺はもう無理かなぁ。まあ健康と麺の両立を考えなきゃね。

まあそんな感じですが、今年もボチボチ頑張っていくんで、どうかよろしくお願いいたします。


11010200.jpg 11010201.jpg
ところで今年の麺ドラ一発目は「天砲ラーメン@春日」で「久留米屋台ワンタンメン」600円。デフォの「久留米屋台ラーメン」に+100円でワンタンが5個乗る嬉しさ。最近ワンタンメン好きなんよねぇ、何故か。味はもうすっかり安定してきた感じ。麺もスープも具も美味い、まさにすべらない一杯でした。

コメント

あおさんさん、あけましておめでとうございます~。今年もよろしゅうに。

>すみません、ご挨拶してなくて…(涙)

それ言うたら、自分なんて不義理の限りを尽くしてますですよ。

>ぷち麺にゅーす、参考にしてます~♪

今年もご参考になれば幸いです~。

すみません、ご挨拶してなくて…(涙)
おめでとう御座います、ことよろです。

ぷち麺にゅーす、参考にしてます~♪

>謹賀新年ですっ☆

non-nonさん、あけましておめでとうございます~。

>寝正月と雪のトラウマでしばらく凍ってました~i-4

寝正月、いいですねぇ。自分もたまには寝倒して正月3ヶ日を過ごしてみたい~。

>麺類をあまり食べないワタシですが、みおせるサマのブログ、大好きですっi-80

ありがとうございます~。うへへ。
たまに「麺食べたいっ!」と思った時にでも、参考になれば幸いです。

>そして「健康と麺の両立」という言葉がちょっと気にいってしまったのんのんでもありますi-261

出来る範囲で、健康には気をつけますよ~。さっそく今日はつけ麺のスープ割りを残しました。半分くらい。

>今年も、そちらでもあちらでもi-179よろしくお願いいたします!みおせるサマの1年がステキなものでありますようにi-184

non-nonさんが楽しい一年を過ごせますようにv-63。今年もよろしくお願いします~v-266

謹賀新年ですっ☆

って、遅っi-183
寝正月と雪のトラウマでしばらく凍ってました~i-4

麺類をあまり食べないワタシですが、みおせるサマのブログ、大好きですっi-80
そして「健康と麺の両立」という言葉がちょっと気にいってしまったのんのんでもありますi-261

今年も、そちらでもあちらでもi-179よろしくお願いいたします!みおせるサマの1年がステキなものでありますようにi-184

OGTさん、あけましておめでとうございます~。

>今年は正月から元桜に月やと太麺ニューブランド連食なんかして、否トンコツラーメンの年になりそうな予感です。

流れにキレイに乗ってる感じですねぇ。って、うどんはどうしました?(笑)

>そこにきて志免町新屋敷に中華麺の新店を発見しました。
>中華麺食王記・・だったと思いますが。
>まだ改装中って感じでした。

新屋敷……あの辺ですか。天龍やらあるあたりかな?
店名に「麺」の字があるのは期待が高まりますねぇ。楽しみです。

>あけまして

ながぐつさん、あけましておめでとうございます~。

>あけましておめでとうございます。2011年は、雪まじりの雨と震度3の地震で、幕をあけましたね~。さて、元桜さんは、IH化の予定だそうです。やはり、要望多数の影響でしょう~。2月か3月の慶史開店プランも順調のようです。慶史さんに関しては、3人前後でまわす、少し大きめの店になる模様、麺の販売があれば良いなーと思う所存です。

玄桜は熱を入れすぎると味が落ちるからIH入れてないのかと思ってましたが、解決したのか単なる思い過ごしか。
麺の販売はあると嬉しいですね。個人的には鍋の締め用に元勲の平打ち細麺が欲しいです。

>大きなお世話

>ヒロポンさん
>昨年は麺行脚の際、土日に一日1~2時間ウォーキングを取り込む事で、大好きなとんこつラーメンを存分に楽しみながら、一月当たり500gづつ体重落としました。中性脂肪はヤバイままですが(爆)

やっぱ継続した運動が大事ですねぇ。早起きしてウォーキングでもしようかな?

>みおせるさんに体壊されて健康食品のレポばかりになるとこっちが困るf(^_^;

特に豚骨のスープは一滴も飲みません! みたいな(笑)

明けましておめでとうございます。
今年は正月から元桜に月やと太麺ニューブランド連食なんかして、否トンコツラーメンの年になりそうな予感です。

そこにきて志免町新屋敷に中華麺の新店を発見しました。
中華麺食王記・・だったと思いますが。
まだ改装中って感じでした。

あけまして

あけましておめでとうございます。2011年は、雪まじりの雨と震度3の地震で、幕をあけましたね~。さて、元桜さんは、IH化の予定だそうです。やはり、要望多数の影響でしょう~。2月か3月の慶史開店プランも順調のようです。慶史さんに関しては、3人前後でまわす、少し大きめの店になる模様、麺の販売があれば良いなーと思う所存です。

大きなお世話

昨年は麺行脚の際、土日に一日1~2時間ウォーキングを取り込む事で、大好きなとんこつラーメンを存分に楽しみながら、一月当たり500gづつ体重落としました。中性脂肪はヤバイままですが(爆)
みおせるさんに体壊されて健康食品のレポばかりになるとこっちが困るf(^_^;

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://miocel.blog32.fc2.com/tb.php/1577-7610f2a0